人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

マルフーガオイル

あのオリーブオイル。
ホテルに戻って調べました。

どうやら有元葉子さんが惚れ込んで愛用し、毎年搾油時には必ずマルフーガへ行き、味見をしてロットを選んでいるほどだそうです。 

(有元葉子さんのHPより)
マルフーガ社グラダッシ家は18世紀からオリーブオイルの仕事に携わり品質のすばらしさをいち早く認められ、D.O.Pが始まってすぐに認定されました。毎年イタリア内外の数々の賞に輝いています。モライオーロ種がメインです。隅々まで行き届いた管理で酸度は極めて低く、ポリフェノール値が通常値をはるかに上回るイタリア最高級のオリーブオイルです。ウンブリアの草の香りとほろ苦さを感じ,そのあとから口中一杯に広がる自然の甘みは他のオイルにはないもので自信を持ってお薦めできます。
マルフーガオイル_d0166343_1413436.jpg

なるほど、かなり評価の高いオイルみたいですね。
で、評価も高いが、値段も高い!! だけど本当においしい!!!


有元葉子さんのホームページから購入が可能です。 が、せっかちな私はどうしても今すぐ欲しくて、次の日の朝イチで、もう1度Olive Barに行って、マルフーガオイルを売ってもらえないか聞いてみたところ「どうぞ~、こちらですよ!!」とレジの横の棚を指すではないですかっ!!!
昨日はテーブルチェックだったから、レジのまわりなんてぜーんぜん気にしてなかった(^_^;)
うれしいっ♪♪



by j-candy | 2012-10-04 14:15 | お気に入り

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ウォーリー大好き!
at 2018-05-04 00:23
ロウリーズで美味しいランチ
at 2018-01-10 00:43
新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48

ファン

ブログジャンル

画像一覧