人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

にんにくや

ちょっと前の話ですが、10年ぶりぐらいに恵比寿の「にんにくや」に行ってきました!!
ものすごい混雑で1時間近く待ったのですが、どうやら前日にテレビでお笑い芸人が紹介したらしいです。

さぁ、それではお料理のご紹介です(^o^)
「ガーリックトースト」
にんにくや_d0166343_13554959.jpg

こちら、ウェイターの方が上にのったにんにくをグイグイ中に押し込んで、このようにカットしてくれます。
にんにくや_d0166343_13571284.jpg

すごいね、にんにくの量ハンパじゃないね。


「なすのにんにく炒め」
にんにくや_d0166343_13583411.jpg

ほんとはね「空心菜のにんにく炒め」が食べたかったんだけど、ちょうど前の人で売り切れちゃったんだって!残念!! で、もっといかにも「炒めもの」的な物を想像していたら、小綺麗な姿で登場したのでちょっとびっくり!! にんにく・トマト・バジルが効いたイタリアンテイストに仕上がっています。


「ガーリックフライドチキン(?)」
にんにくや_d0166343_146243.jpg

塩だれで和えたようなネギ、マウンテンチリソースが添えられた、まぁふつうの唐揚げです。


「ガーリックチーズブレッド」
にんにくや_d0166343_1493737.jpg




「バーニャカウダ」
にんにくや_d0166343_14104155.jpg



「五穀米のガーリックライス プレーン」
にんにくや_d0166343_14112158.jpg

せっかく五穀米を使ってヘルシー感とか健康的なイメージを出しているのに、超油ギトギトのヘヴィーな仕上がりが残念!!! 家のお母さんのチャーハンの方が100倍おいしいね。


この日のおすすめメニューから「カルパッチョ」
にんにくや_d0166343_14173112.jpg

分厚い切り身でボリューム満点!!


「タイ風にんにく焼きそば」
にんにくや_d0166343_14283722.jpg

これも超オイリーで、なんか食感もモサモサして食べにくかったのを覚えています。 味は忘れちゃった!


「ガーリックステーキ」
にんにくや_d0166343_14303942.jpg

柔らくて、ほどよく脂の入ったお肉です。 



ちょっと日にちがあいちゃって、あんまり覚えてなくてすみません。 この日は激混みだったからなのか、これが普段どおりの味なのかわからないけど、お料理の完成度のわりに、とにかく高いって印象でした。 
久々に行ったのに、ざんねーん!!



by j-candy | 2012-02-25 14:33 | グルメ

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ウォーリー大好き!
at 2018-05-04 00:23
ロウリーズで美味しいランチ
at 2018-01-10 00:43
新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48

ファン

ブログジャンル

画像一覧