人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

お家でパスタ

みなさん、ご無沙汰しております。
春休みで我が家に滞在していたアンドリュー・ジェシカ兄妹とアンとお昼ご飯を食べました。

1品目は「カルボナーラ」
お家でパスタ_d0166343_1262288.jpg

この前横浜中央市場のお肉屋さんで買ったパンチェッタと、おいしいパルミジャーノ・レッジャーノで濃厚な味になりました。 ルーシーから「ジェシカはカルボナーラが大好きなんだよ!!」って聞いてたので「ジェシカはカルボナーラが大好きなんだって?」って聞いたら、ジェシカったら「カルボナーラってなあに?」なんて言ってんの!!(*゚с゚*)
でも、食べ始めたら「ジェシカ、カルボナーラ大好きヽ(*゚∇゚)ノ」だって8(≧▽≦)8
やっぱり女の子はカルボナーラが好きなんだね。

2品目は「牛肉と玉葱のトマトソース」
お家でパスタ_d0166343_12173814.jpg

こちらはこの前新宿の「マキャベリ」で食べた「スパゲッティ 牛肉と玉葱のトマトソース和え ペコリーノチーズを散らして」を真似て作ってみたものです。
ペコリーノ・ロマーノのカットがわざとらしい形になっちゃったのが気に入らないけど、柔らか~い牛肉と甘い玉葱で、まぁまぁ良く出来たんじゃないかな?と思います。
アンドリューも「ステーキのお肉だ!!」って喜んで食べてくれました。
アンは相変わらず小鳥のように、ほんの少し食べてました(*´艸`)ぷぷっ。

アンドリューは一足先に昨日帰ってしまいましたが、夜、ジェシカとアンにドライヤーをかけながら「みんなのうた」の本を見ながら「ア~ブラハ~ムに~は~7人の子~♪♪」って大声で歌ったり(私)振り付けをしたり(これも私が一人で)、夜中にもかかわらず楽しく過ごしました。 でもね、2人はこの歌知らないんだって!! 
はっ〈(゜O゜;)〉楽しかったのは私だけかっΣ( ̄□ ̄∥)??!!!  

そんなこんなで、3人にとっては楽しいのか、楽しくないのかわからないけど、こんな感じの春休みでした。 



by j-candy | 2011-04-04 12:34 | 料理

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ウォーリー大好き!
at 2018-05-04 00:23
ロウリーズで美味しいランチ
at 2018-01-10 00:43
新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48

ファン

ブログジャンル

画像一覧