人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

再び! ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ

今日は仕事が午後からだったのですが、ちょっと早めに家を出て、ランチを食べました。
たしか先月も行った、高島屋8階のピッツェリアです。

今日はサラダ付きのシンプルなピッツァランチ
まずは新鮮な野菜がたっぷりのサラダとフォカッチャです。
再び! ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ _d0166343_0551674.jpg

かなり酸味が効いた、サッパリ味のドレッシングでした。
再び! ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ _d0166343_102049.jpg


ピッツァは「ロマーナ(ロマーノ?)」(@^▽^@)
トッピングは「プチトマト・バジル・モッツァレラ・アンチョビ・ガーリック・オレガノ」
再び! ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ _d0166343_163784.jpg

ひゃ~(o≧∇≦)oお皿からはみでてるっ!!! おいしそうっ\(≧∀≦)/
再び! ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ _d0166343_191413.jpg

チーズも多すぎず少なすぎず、見た目よりずーっとあっさりしてて、なんておいしいんでしょう!!
アンチョビの塩気とガーリックもでしゃばりすぎなくてちょうど良いです。 おすすめです!!

で、カウンターの上にのってたこれ!
再び! ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ _d0166343_1142177.jpg

お店の方が言うには「このタコ、最近ちょっと有名です」だそうです。
えっ?! まさかあのパウルくん?!! そう、ピッツァ生地で出来たパウルくんなのでした。

今日はピッツァ職人の方とイタリア人のウェイターくんから、いろいろ楽しいお話を聞かせてもらいました。
イタリアの話やアメリカの話、もちろんピッツァの話からおいしいお店の情報交換まで、いろいろお話しました。

そのうえ、おいしいエスプレッソとビスコッティをご馳走になってしまいました(o^▽^o)
再び! ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ _d0166343_1214190.jpg

「うちのエスプレッソ、おいしいんですよ!!」って言葉どおり、コクがあって、なめらかで、本当においしいエスプレッソ。
いや~、お腹いっぱいなんて言ってピッツァをテイクアウト用に包んでもらったくせに、甘いお菓子はしっかり完食してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ ありがとう!! ごちそうさまでした!!



by j-candy | 2010-07-16 01:29 | グルメ

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ウォーリー大好き!
at 2018-05-04 00:23
ロウリーズで美味しいランチ
at 2018-01-10 00:43
新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48

ファン

ブログジャンル

画像一覧