Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

無題

d0166343_23541281.jpg


いい雰囲気じゃん。
[PR]



# by j-candy | 2010-05-29 23:57 | ひとりごと | Comments(0)

バナナ入り(^ー^)

今日のおやつは、サンマルクの「バナナチョコクロ」ですっ!


ぜんっぜん知らなかった(*゚с゚*)この存在!!


いつ出たの?いつ出たの?
えっ?(((!!(゚ロ゚ノ)ノ いまさらって感じ?゚ロ゚!l|
 
d0166343_17273641.jpg

甘くてトロトロのチョコレートと完熟バナナは最高の組み合わせヾ(´∇`)ノ゙
クレープもパンケーキもワッフルも、やっぱりチョコバナナが1番人気だもんねっ♪

うん、わかるわかる(o^ー^o)
[PR]



# by j-candy | 2010-05-29 17:27 | おやつ | Comments(0)

ハワイアン航空

そういえば、ハワイアン航空が10月から羽田-ホノルル間のフライトを開始するんですってね!
旅行先のエアラインを利用すれば、日本を出発する時から気分が最高潮に盛り上がるってもんじゃありませんか!!
特にハワイアン航空なんて、このロゴを日本で見られるだけでも幸せっ!!

(≧∇≦)












これこれ!
















このクールな横顔!!









d0166343_040887.gif










配色のセンスもすごく良いよね! パープルがキレイ。

















ますますハワイが身近になる10月が待ちきれませんねっヾ(@^▽^@)ノ


d0166343_1195146.jpg

うひゃ~、ステキ(>▽<)  HAWAIIANって書いてあるぅ~v(≧∇≦)v
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
そりゃそうだろうよ(  ̄‐ ̄)゚*。゚
[PR]



# by j-candy | 2010-05-29 00:44 | ひとりごと | Comments(0)

見つけました=*^-^*=

d0166343_074881.jpg

かわいいランプヘ(≧▽≦ヘ)

ハワイアンミュージックがよく似合う、すてきなお店で発見した椰子の木ランプでした。


 
[PR]



# by j-candy | 2010-05-29 00:09 | 小さな発見 | Comments(0)

アーバンドック ららぽーと豊洲

夕方写真を撮りました。
d0166343_23452818.jpg

夜になったらすっごくキレイ(≧∇≦)
d0166343_23455213.jpg


「ららぽーと」って、どこも広くて映画や買い物・食事まで、1日中楽しめる施設ですが、その中でも豊洲が一番開放感があって、景色もキレイでのんびりできるのでおすすめです。 
ステキなレストランもたくさんありますよヾ(@^▽^@)ノ
[PR]



# by j-candy | 2010-05-28 23:55 | 風景 | Comments(0)

これから

仕事です。


が、


今の気分はとりあえず
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
こんな感じ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
d0166343_1041578.jpg

気持ちの良い朝です♪ 今日も一日がんばりましょーo(^O^*=*^O^)o
[PR]



# by j-candy | 2010-05-28 09:59 | ひとりごと | Comments(0)

O.P.Iのマニキュアセット

うちの母、時々海外旅行にピューンっと出かけては、ものすごくうれしそうに私達やかわいい孫達に山のようにお土産を買ってきてくれます。 が、前回の某国への旅行では「今回は何を買って帰っても、喜びそうもないな、あいつ......(;¬_¬)」と、既に行きの機内で鋭く察した母は「O.P.Iのマニキュアセット JAL限定バージョン」を買ってきてくれました(*´艸`) 
4色すべてラメ入りでキラキラ。 これからの季節に大活躍しそうです(☆'▽'★) 感謝感謝。
d0166343_22305993.jpg

[PR]



# by j-candy | 2010-05-27 22:32 | お気に入り | Comments(0)

ストレス.....解消!!

生きていれば人間だけでなく、犬や猫もストレスを感じるものですが、以前肩こりと首の痛みがひどかった時に通っていた整体院の先生に「何か趣味とかないんですか?ストレス解消できるような。そのうちストレスで死んじゃいますよ」って冗談を言われたので、正直に「ありませーん"σ( ̄^ ̄;)」って答えました。 これからはブログを楽しんで、ストレス解消できたらいいなと思います♪  
[PR]



# by j-candy | 2010-05-27 22:05 | ひとりごと | Comments(0)

キハチ 横浜高島屋

なぜか今日は「絶対おいしいランチを食べてやるっ!!」って朝から意気込んでいたのです。
で、高島屋でお買い物の後、14時すぎに8Fへ。 ここはランチの時間帯はどのレストランもものすごく混むので、時間をはずして行くことをお勧めします。

さてさて、高島屋のキハチは無国籍料理。 パスタもあればピラフもあります。
何にしようかな~って顔をしてたら、すかさず「こちらがおすすめのコースです!!」と、ものすごい笑顔で勧めてくださったので........

スペシャルランチコース「ヴァリエ」をいただきました。

まずは
《前菜3種類盛り合わせ》
野菜たっぷり!アサリのクラムチャウダー
甘夏と小海老、クラゲのサラダ
薄切り牛肉のしゃぶしゃぶ風サラダ 黒胡麻ドレッシング
d0166343_18535051.jpg

クラムチャウダーはネーミングどおり野菜がたっぷり。 わりとサラッとしたチャウダーでした。 もう少し食べたい!と思うぐらいの量がちょうど良いです。
甘夏と小海老、クラゲのサラダは、ナンプラーが香るエスニック風味。 クラゲのコリコリとした食感ともよく合います。 
薄切り牛肉のしゃぶしゃぶ風サラダはラー油をアクセントに使ってるそうです。が、黒胡麻が結構濃厚で、ラー油はわからなかったです。 下のお野菜をたっぷり巻いていただきました。

次はメイン
《主菜盛り合わせ》
カジキマグロのパネフリット メキシカンサンタフェソース
伊達鶏のコンフィ たっぷりの温野菜と共に
d0166343_1942732.jpg

カジキマグロのパネフリットは、やわらかいカジキマグロのフライをメキシコのサルサ風ソースで仕上げてあります。 ややボリュームのあるお料理です。 付け合せにもソースにも野菜をふんだんに使っています。
伊達鶏のコンフィは、鶏胸肉のコンフィに赤ワインビネガーのさっぱりとしたソースをかけてありました。 胸肉、酸味の利いたさっぱりソース、たっぷりの温野菜で超ヘルシー。 お魚料理がフライだったので調度良いさっぱり加減でした。 でもメインがこの料理だけだったら、やや物足りないかも。

そしてそして
《本日のデザート》
オレンジのブリュレとヨーグルトアイス
d0166343_19125765.jpg

なめらか~なオレンジブリュレ。 フレッシュオレンジの甘酸っぱさと、とろとろブリュレがおいしーい!!
ヨーグルトアイスクリームは甘さひかえめでヘルシーな感じ。 アイスがお皿の上で滑らないように、スポンジケーキを細かくしたもので滑り止めにしてるそうです。 
ミルクたっぷりの温かい紅茶と一緒にいただきました。

全体的にお野菜たっぷりで女性好みのやさしい味付けです。  店内はシックで落ち着ける雰囲気。
お店のスタッフはみんなテキパキと、感じの良いサービスで居心地も良いです。 デパートの中という事もあって、女性の一人客、いわゆる「おひとりさま」が大勢いらっしゃいますので、一人でも気兼ねなく自分の時間を楽しむことができます。 またランチのメニューが変わったころに行きたいです♪
[PR]



# by j-candy | 2010-05-27 19:17 | グルメ | Comments(0)

ソウルフード ~アメリカ南部のおいしいごはん~

はじめまして*゚∀゚)ノ
これから毎日(?)楽しく更新していきたいと思います!!

まずは昨日の夕ご飯をご紹介。
ガンボとフライドチキンを作りました。 どちらもアメリカ南部のお料理です。
これにビスケットかコーンブレッドもあればもっと良かったのですが。
d0166343_18125025.jpg

ガンボにはオクラ・セロリ・ピーマン・たまねぎ・にんにく・パセリ・グリーンオニオンなど、野菜がたっぷり!
今日はカニとソーセージをいれましたが、海老や牡蠣、チキンなどでもおいしく作れます。
小麦粉とサラダ油を焦げないようにじっくり炒めたルゥと、セロリなどの香味野菜、ピリッと辛いスパイスが独特の風味になり、これをご飯にかけて食べるのですが、なんとも言えないおいしさです。
カレーと同じで2日目が特においしいですよー♪  しかしおいしそうに見えない写真ですねぇ。 おいしいんですよ、ホントに!!
d0166343_18134981.jpg

フライドチキンはコーンミールを使って衣をカリカリに仕上げるのがベストなんですが、コーンミールを買い忘れて今回は小麦粉のみの衣です。 小麦粉にコーンスターチを何割か混ぜてもカリカリのおいしいフライドチキンができますよ。
アメリカ南部のお料理には甘~いアイスティーがつきものですが、昨日はピリッと刺激的なジンジャーエールを添えました。 オーガニックのジンジャーシロップをソーダで割って、ライムを絞りました。
レモンじゃなくてライムってところが小さなこだわりです(・`ー^)







ま、どっちでもいいんですけど((((( ̄∀ ̄;)))
  
[PR]



# by j-candy | 2010-05-27 18:20 | 料理 | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

何十年ぶり?!
at 2017-10-22 00:52
カフェ ドゥ ラ プレス
at 2017-10-05 12:12
天吉
at 2017-10-05 00:40
信じられんっ!!
at 2017-09-28 00:33
マーロウのかわいいプリン
at 2017-09-27 21:46

ファン

ブログジャンル