Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




今日は何にしようかな?

d0166343_20113779.jpg

で、悩んだわりに、結局ハンバーガーって........f(^_^;)
[PR]



by j-candy | 2012-06-28 19:19 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

共楽

d0166343_2020667.jpg


これぞ正統派の東京ラーメン!!
[PR]



by j-candy | 2012-06-27 20:20 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

六本木シシリア

六本木、これまた何年ぶりでしょう................
今回はここ「シシリア」に行く為だけに六本木に来ました。
すごーく昔からあるお店なんだって!! で、名物がグリーンサラダと薄焼きの四角いピザなんだって。


じゃあさっそくグリーンサラダを。
グリーンサラダって、レタスがフワッと盛ってあって、その上にキュウリとかちょこっとのってる感じだよね。
たしかにこちらのグリーンサラダも「レタスの上にキュウリ」なんだけど、なんだけどね!!!








こんななのっ!
d0166343_15553217.jpg
d0166343_15554698.jpg

キレイだね~、すごいね~。
で、中にはほらね、レタスが隠れています。 オニオンなんかも入ってたっけなぁ、忘れちゃったけど。
d0166343_1674815.jpg

ものすごいシンプルな、ビネガーとサラダオイルを混ぜただけ、みたいなドレッシングです。 味が足りなくて塩・コショウを追加。


次はピザです。
「ミックス」と「アンチョビ&ガーリック」
d0166343_1601520.jpg
d0166343_1602430.jpg

どこからかピーマンが飛び込んでた(^_^;)
ものすごい薄い、びっくりするぐらい薄いピザ生地。 春巻きの皮をピザにしたみたい。
これなら1人で1枚(もしかしたら2枚?!)、余裕で食べきれるんじゃないかな。


ふつうのイタリアンのお店には無いけど、こういう懐かしい感じの店には必ずある「ナポリタン」
d0166343_1643828.jpg
d0166343_1645190.jpg

ケチャップでベタベタって感じのナポリタンではなく、ツルツルと食べやすい品のいいナポリタンって感じです。
これが1番おいしかったかな。


六本木アマンドの地下にある、昭和の雰囲気漂うお店でした。




 
[PR]



by j-candy | 2012-06-20 16:06 | グルメ | Comments(0)

珊瑚礁 モアナマカイ店

うひょ~m)゚O゚'(m
いったい何年ぶりだろうか...........(゜_゜;) 確実に10年は来てないよねぇ、たしか。
d0166343_1554978.jpg


平日にも関わらず、駐車場もいっぱいです。 店内で15分ぐらい待って、バーのカウンター席へ。
d0166343_1574773.jpg

デートだったらなかなかいい雰囲気ですねぇ......我々はただの大食い3人組でしたが(^_^;)


さて、昔の記憶をたどっていろいろ思い出しながらのオーダーです。 とにかく何もかも量が多かったという記憶があるのですが、食いしん坊なのでお構いなしにいろいろ頼んでシェアする事に。


まずはビールにピッタリのこちら「ガーリックポテト」
d0166343_15105992.jpg

太くてアツアツのポテトに「これでもかっ!!」ってぐらいのガーリック。 相変わらずの大人気メニュー。
カウンターのほとんどのお客さんが注文してましたね。


次はこれもまた珊瑚礁の代表的メニューとも言える大人気の「ビーフサラダ」
d0166343_15143090.jpg

おおっ、懐かしい!!! そうです、そうです。 こんなだったよね!! アルミホイルが敷いてあるんだよね!! きゅうりもたっぷり!!
d0166343_15161156.jpg

で、薄切りの柔らかいお肉は、白いご飯にも合いそうなちょっと濃いめの甘辛いタレがまたおいしい。 サラダとまぜたり、バゲットと一緒に食べたり、そのまま食べたり。 ボリュームたっぷり!!!


お次は「スペアリブ」
d0166343_15204082.jpg
 
これねぇ、期待してたほどの味でもなく、思ってたほどの柔らかさでもなく、残念な感じでした!


さて、ついにカレーの登場です「地鶏のカレー」
d0166343_15272634.jpg

相変わらすのすごいボリューム!!!!!
d0166343_1528979.jpg

チーズ・生クリーム・バターたっぷりの、まろやかなコクのあるルゥです。 野菜の甘みもたっぷり。
そうそう、珊瑚礁のカレーってご飯の上にサラダがちょこっとのってるんだよね。
d0166343_15313898.jpg
 
ふつうで考えたら、アツアツのご飯にマヨネーズ味のサラダがのってるなんて冗談じゃ無いって感じだと思うけど、なぜか珊瑚礁なら全然気にならない。 っていうか、むしろこれが良いって思っちゃう。


はぁ~、満腹満腹。 カレーは1品にしておいて良かった~。 それにしても、相変わらずの大人気なんだね~。 まぁロケーション抜群だしね☆


で、帰り道、初めて江ノ電が道路を通るのを見た!! しかもギリギリですれ違って(°0°)
d0166343_15401634.jpg
 
うひゃ~(゜ロ゜屮)屮 (゜ロ゜屮)屮 (゜ロ゜屮)屮
d0166343_15403645.jpg

あ~おっかない!!


そんなこんなの久々の鎌倉でした☆☆☆
[PR]



by j-candy | 2012-06-20 15:42 | グルメ | Comments(0)

ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ

久しぶりの横浜タカシマヤです。
ランチのコース、メインはピッツァを2種とニョッキです。

まずは前菜盛り合わせ
d0166343_1446462.jpg
d0166343_14462852.jpg

1品1品おいしくて、冷た~いスパークリングワインによく合います。


ピッツァの1品目は、画像も無く、名前も忘れちゃたんだけど、モッツァレラ・リコッタ・オリーブなど、具だくさんの超アツアツのピッツァでした。 そしてピッツァの2品目は..........
d0166343_14514329.jpg

生ハムとルッコラのピッツァ。 贅沢に大きなスライスの生ハムがいっぱい!! ルッコラ独特のあの風味とよく合いますね。


そしてニョッキです。 チーズた~っぷりの超濃厚なソースにモチモチのニョッキ。
d0166343_14535315.jpg

イタリアン食べに行ってもニョッキを食べることは滅多にないけど、たまに食べるとおいしいね♪


最後はデザートです☆
d0166343_14563514.jpg

「アイスクリームとケーキの間みたいなものです」とイタリア人のウェイターさんが教えてくれましたが、名前が聞き取れなかった(^_^;)


お腹いっぱい!! どこに行ってもたいてい完食するんだけど、ここに来るといつもピッツァはお持ち帰りになっちゃうんだよね。 
[PR]



by j-candy | 2012-06-20 14:59 | グルメ | Comments(0)

グリルスイス

銀座・煉瓦亭のすぐそばにある、こちらも有名な洋食屋さんです。
カツカレー発祥のお店です。
カツカレーは「元祖カツカレー」と「千葉さんのカツカレー」があります。 千葉さん........?
千葉さんって誰?という方の為に.........

~ホームページから拝借した、カツカレーの誕生物語~
「千葉茂さんとカツカレー」
昭和23年(1948年)当時、巨人軍のユニフォームは『銀座テーラー』にて作っていました。その店主から 紹介されたのが当店『銀座スイス』なのです。『銀座テーラー』の帰りはもとより、多摩川の練習の帰りや試合前・試合後または、プライベートなどでとよくお越しいただきました。

 とある巨人・阪神戦の前、お腹がすいて沢山食べたいし、早くも食べたい、ガツンといっき食べたく思いついたのが、『カレーライスにカツレツを乗っけてくれ!』だったのです。言われた当店はビックリです!今ではトッピングは普通ですが、当時、カレーライスに何かを乗せる発想は無かったのです。ましてカツレツを乗せるなんて、想像をはるかに絶していました。それをいとも簡単にペロリとたいらげ、あるときは二皿も食べられることもありました。
 千葉茂氏はカレーライスとカツレツは大好物、そしてカツレツは勝負に勝つ(カツ)と言う、験(げん)を担ぎ、試合前によく食べられていました。
千葉茂氏がおいしそうに食べる姿と、見た目のボリューム感や美しさで、さっそくメニューに加え当店の人気メニューなったことはもちろん、あっと言う間に全国的に広がりました。銀座で生まれたもの・発祥のものでは、木村屋の『あんぱん』や、寿司屋 久兵衛の『軍艦巻き』などなど数多くありますが、銀座スイスの『カツカレー』もその中のひとつなのです。

ほほう、なるほどなるほど。 今では当たり前の食べ物にも、いろいろな背景があるんですねぇ。


では、さっそく千葉さんのカツカレーをご覧下さい。
d0166343_14174118.jpg



こりゃすごいボリュームだっ!!
d0166343_14184346.jpg

すりおろした野菜た~っぷりで、じっくり煮込んだボテッと濃厚なカレーがかかっています。 挽肉もゴロゴロ入っています。 濃厚でスパイシーなんだけど、野菜の甘みも感じられます。 そして上質な豚ロースの柔らかいカツは、揚げたてサクサクです。 
かなりボリュームたっぷりな料理ですが、キャベツの千切りがたっぷり添えられているのが良いですね。 口直しにピッタリです。 キャベツ用にドレッシングも出してくれます。
私個人的にはカレーのルゥはもう少しゆるい方が好みですが、普通においしいです。



それにしてもヘビーだっ(^_^;) 
[PR]



by j-candy | 2012-06-07 14:41 | グルメ | Comments(0)

シェフズV 続き

d0166343_12193014.jpg

デザートは、生姜のシフォンケーキ
[PR]



by j-candy | 2012-06-05 12:19 | グルメ | Comments(0)

シェフズV

ベジタブルプレート
d0166343_11484379.jpg

たまにはヘルシーランチだっ( ̄ー ̄)

さまざまな種類の野菜を、いろいろな調理法で盛り沢山♪
[PR]



by j-candy | 2012-06-05 11:48 | グルメ | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

何十年ぶり?!
at 2017-10-22 00:52
カフェ ドゥ ラ プレス
at 2017-10-05 12:12
天吉
at 2017-10-05 00:40
信じられんっ!!
at 2017-09-28 00:33
マーロウのかわいいプリン
at 2017-09-27 21:46

ファン

ブログジャンル