Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧




うまーいっ(^○^)

煉瓦亭の熱々サクサクのポークカツ\(^o^)/
d0166343_22204181.jpg



うわっ、ジューシー
d0166343_22218100.jpg



ウスターソースとカラシをつけて.....(^O^)
d0166343_22213251.jpg




このおいしそうな断面っ!!
d0166343_22215455.jpg

キャベツの千切りもたっぷりで、最高においしいぜぃ( ̄ー ̄)
[PR]



by j-candy | 2012-05-31 13:14 | グルメ | Comments(0)

ステーキ(^ー^)

d0166343_1292263.jpg

神戸で覚えてきた焼き方で、上手に焼けました!!
[PR]



by j-candy | 2012-05-31 12:09 | 料理 | Comments(0)

ひさしぶりっ!!

仙台行くたびに、ウハウハして食べてた利久の牛タン。
ソラマチで、久しぶりに食べました。

d0166343_22223125.jpg



大好きなテールスープ
d0166343_22224676.jpg



あ~、やっぱおいし~
[PR]



by j-candy | 2012-05-30 22:23 | グルメ | Comments(0)

LONGBOARD CAFE

スカイツリーのすぐそば、押上駅から徒歩1~2分のところにあるハワイアンカフェです。
d0166343_21524566.jpg

あのキャプテンサンタの株式会社ジョイマークデザインが経営しています。

ランチのチーズハンバーガーをいただきました。 ¥950、安い!!
d0166343_21554095.jpg

大きくてジューシーなハンバーガー。 おいしいです。


ハワイアンミソスープとデザート、ドリンクも付いています。
d0166343_2155515.jpg
d0166343_21562598.jpg




オーナーのセンスが光るかわいい店内
d0166343_21582318.jpg
d0166343_21584417.jpg

d0166343_21594958.jpg



テーブルもかわいいっ♪
d0166343_2214358.jpg



あらっ?
d0166343_2215588.jpg

こんなところに(^O^)キャプテンサンタ!!
d0166343_2222290.jpg

かわいい!! どこもかしこもかわいいっ!!!
[PR]



by j-candy | 2012-05-30 22:03 | グルメ | Comments(0)

銀座天龍

銀座天龍といえば、大きな餃子が特徴だそうで。
サンプルを見てもホントにでかいっ!!!!
とっても有名なお店だそうですが、私は行ったことないのでHP調べてみました。


当店のシンボルとなっている大ぶりの餃子は、昭和24年の創業以来、変わらぬ調理法を守り抜いて来ました。
上質な豚のもも肉と毎日産地から直送される新鮮な白菜に長葱と醤油を加え石臼で約40分挽いてできる餡(あん)を厚めの皮でくるみ、ジューシーに焼きあげます。
ニンニクなどの香味野菜を一切使用していないので臭いの心配は無用。女性のお客様にも長年ご贔屓にして頂いております。


なるほど。 なんだかおいしそうですね。
さっそく食べてみましょう。


ほいっ、きました、きました。 底がパリッと焼けてておいしそうですね~♪ 
d0166343_21392893.jpg



うわ~、ホントに大きい!!! 
d0166343_21394536.jpg



そして餡もぎっしり!! 皮も分厚い!! 
d0166343_21395665.jpg

おいしい、おいしい♪ 野菜たっぷりで、とっても食べやすいです。


他にもいろいろ頼みましたが..........
d0166343_21435026.jpg
d0166343_21441945.jpg
d0166343_2144213.jpg
d0166343_2144528.jpg

餃子のインパクトが大きすぎたせいか、印象に残っている料理はありません。
というか、正直に言うと、私個人的には好みの料理はありませんでした。 べつにおいしくないわけではありませんが、もう1回食べたいと思う料理は餃子だけだったかな。

というわけで、別の日にもう1度餃子だけを食べに行きました。
1人前8個ですが、ご飯無しでも6個でギブアップの大きさです。 すごすぎるっ!!
[PR]



by j-candy | 2012-05-30 21:48 | グルメ | Comments(0)

RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

各地で絶好調のRIGOLETTO。 9軒目になるこちら東京スカイツリータウンの店舗は、日本最大級のロティサリーオーブンで仕上げる料理とワインが自慢のお店。

ってことで、入り口から客席まで案内していただくのですが、大きなワインセラーの中を通ってテーブルにつきます。 「ワイン、飲んで下さいよ!!」って事ですね。

d0166343_20462789.jpg

d0166343_20453211.jpg

d0166343_2053335.jpg



お料理はこの店のテーマであるロティサリー料理の他は、他のリゴレットと同じように小皿料理「タパス」が中心です。
¥300又は¥500の小皿料理がたくさんあります。 手頃な値段です。

タコ・青唐辛子のポテトサラダ
d0166343_20521964.jpg

まろやかな中に時々ピリッとした青唐辛子とタコの歯ごたえがあります。


青唐辛子のピクルス
d0166343_20524792.jpg

甘めのピクルス液にピリピリ辛い青唐辛子。 


ボケロネス(ヒコイワシのスペイン風酢漬け)
d0166343_2055681.jpg

こちらでは生に近い漬け具合です。 スペインのバルでは定番の1品です。。


丸ごと有機玉葱のトリュフクリーム焼き
d0166343_20554110.jpg

d0166343_2161657.jpg

アツアツでとろけるような甘~い玉葱。 トリュフ風味で、キノコたっぷりのクリームソースです。


ホッカイコガネとカレイの蒸し焼き
d0166343_20562528.jpg

ホクホクのジャガイモにふっくらとしたカレイは、アサリの出汁で蒸し焼きにされているそうです。


カジョスとグリュイエールチーズのオーブン焼き
d0166343_20564629.jpg

牛モツのスペイン風トマト煮込み。


ブラウンマッシュルームのアヒ-ジョ
d0166343_2057854.jpg

こちらもスペインの定番料理、オリーブオイル煮です。


ガーリックトースト
d0166343_20572965.jpg

長いバゲットにガーリックバターがたっぷり!!! じゅわ~っとにじみ出るほどのバターです。


そして、ロティサリーチキン
d0166343_217553.jpg
d0166343_2181833.jpg

ジューシーな焼き上がりです。 


バーニャカウダ
d0166343_2191458.jpg

クリームベースのソースです。 


魚介のパエリア
d0166343_2110627.jpg

カレイ・アサリなどが入ったパエリア。 お焦げがなくて、ちょっとベチャベチャでした。 残念。 


こちらはハバネロ味の激辛ロティサリーチキン
d0166343_21111735.jpg

激辛ではないです。 よっぽど辛さに弱い人でなけらば、普通に食べられると思います。


お料理は全体的に特に大きな特徴があるって感じでは無いような。
可も無く不可も無く、いたって普通です。 

そういえばリゴレットといえば、料理より接客に定評がありますよね。 どこもみんな元気で気持ちの良い接客をしてくれますよ。  
[PR]



by j-candy | 2012-05-30 21:32 | グルメ | Comments(0)

これがっ!!

d0166343_23283849.jpg

かの有名な(?)、ハイヒール型の階段@東京ソラマチ
[PR]



by j-candy | 2012-05-27 23:28 | 風景 | Comments(0)

無題

d0166343_192254.jpg

7時だっ!
[PR]



by j-candy | 2012-05-25 19:02 | 風景 | Comments(0)

立ち食いで......

d0166343_10422932.jpg

パクッ( ̄ー ̄)
[PR]



by j-candy | 2012-05-25 11:43 | ひとりごと | Comments(0)

無題

d0166343_23594317.jpg

夜もキレイだっF9A9.gif
[PR]



by j-candy | 2012-05-24 23:59 | 風景 | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48
何十年ぶり?!
at 2017-10-22 00:52
カフェ ドゥ ラ プレス
at 2017-10-05 12:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル