Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




東京えんとつ

横浜駅東口の地下街「ポルタ」はリニューアルの最中で、久しぶりに行くと新しいお店がたくさん出来ています。
そのポルタに、おいしいスイーツとデリが集まっている一角があります。 そこでいつも行列が出来ている「山下晴三郎商店」の「東京えんとつ」なる物を買ってみました。
d0166343_013475.jpg

d0166343_0144591.jpg



フワフワしっとりの生地の中には、とろ~りとなめらかなカスタードと生クリームが詰まってます。
d0166343_016982.jpg
d0166343_0162715.jpg



美しい断面は、HPから拝借。
d0166343_017498.jpg



甘すぎず、懐かしい素朴な味のケーキです。 カステラのような、シフォンケーキのような。
スプーンで食べ進めていくと、底にはザラメがシャリシャリと。 カステラ+シフォンケーキ+シュークリームみたいな満足感☆ 
材料も国産原料を使ってるみたいだし(すべての材料なのかはわからないけど)、なんだか安心感があるおやつ。
そして、紅茶にもコーヒーにも緑茶にも合うっていうのがいいね!! おいしかった(^_^) 

www.tky-e.com
[PR]



by j-candy | 2012-03-28 00:26 | おやつ | Comments(0)

これは何でしょう........?

d0166343_18481636.jpg

スムージー? いえいえ違います。





では、もう少しご覧に入れましょう。
d0166343_18502191.jpg

はいっ、もうわかりましたね?



そうです、そうです、そうなんです!!
d0166343_18515364.jpg

ビールなんですっ!!!!!


一番搾りフローズン<生>
d0166343_1854277.jpg

d0166343_18545892.jpg
d0166343_1855629.jpg



つめた~いシャリシャリの泡!! 未体験の食感です!!
暑~い夏には良いかもしれませんね。 話題性もあるし、これから流行るのかな..........?
興味のある方は「キリン横浜ビアビレッジ」で試してみて下さいね。
[PR]



by j-candy | 2012-03-27 19:03 | その他 | Comments(0)

昨日の夕飯

夕飯が「ラーメン」っていうのも、たまにはうれしいっ(^o^) 
d0166343_1264516.jpg

[PR]



by j-candy | 2012-03-22 12:08 | うちのごはん | Comments(0)

大行列(°0°)

d0166343_121382.jpg

ユニクロ銀座店。 店舗はずーっと先の方。 すごすぎ。
それにしても良い天気(^_^)
[PR]



by j-candy | 2012-03-22 12:02 | 風景 | Comments(0)

DAVID MYERS CAFE

気持ちの良い天気の日曜日でしたね~♪
本日は銀座三越6Fの「デイビット・マイヤーカフェ」のご紹介です。
アメリカの若手カリスマシェフであるデイビット・マイヤーのお店です。


ロサンゼルスのベストバーガーに選ばれたという「フェイマスデイビットバーガー」も食べたかったけど、今回は「北海道産小麦粉を使ったストロベリーパンケーキ バターとキャラメルソース」です。


はいっ、こちら。
d0166343_165685.jpg



おいしそうでしょ??
d0166343_173327.jpg

d0166343_18731.jpg

わたくし、頭の構造が非常に単純な為「北海道産小麦粉」って書いてあるだけで「あ~、なんだか小麦の良い香りがする~、やっぱ違うわ~」とか思っちゃうんだけど(= ̄▽ ̄=)
でもね、ホントに小麦の味がちゃんとわかるパンケーキですよ!! 比較的しっかりした生地ですが、重すぎるというわけではありません。 ただ、飲み物はあった方がいいかも。
キャラメルソースも苦めの大人の味。 甘ったるいだけの市販のキャラメルソースとは全くの別物です。 イチゴとの相性ももちろん良かったけど、バニラアイスクリームなんて添えてあったらもう最高においしかったでしょうね!!(もしかして、別料金であったのかな?)


メンズフロアにあるせいか、なんだか静かで落ち着く感じです。 喫煙席はガラスの部屋になっていて、分煙がしっかりされているのも好印象。 それからスタッフの方も丁寧で親切な接客で良かったです。


次回はハンバーガー食べよっと(*゚v゚*)♪
[PR]



by j-candy | 2012-03-21 01:28 | グルメ | Comments(0)

資生堂パーラー

横浜そごうの2F、エルメスの裏手に資生堂パーラーがあります。 ベイクォーターへの通り道ですね。
銀座の資生堂パーラーはなんとなく敷居が高い気がして行きにくいという方も、そごうやタカシマヤなど、デパートに入っている店舗には気軽に足を運べると思います。 お値段も全然違うしね!!

お料理を2品選べるセットメニューをいただきました。
まずはスープです。 野菜とベーコンがたっぷり。
d0166343_23205077.jpg
d0166343_23211494.jpg

ホッとする味のスープです。


こちらは「オムライス&海老フライ」
d0166343_23201292.jpg



「なぜ?!!!」というほど美しい仕上がり!! どうやったらこんな風に卵が焼けるのでしょう?
焼き色も1mmもついてないし、まったくムラもなく「ツルーン、ピカーン」といった焼き上がり。
そしてケチャップではなく、上品なトマトソースでいただきます。
d0166343_2322229.jpg



中のチキンライス、大きめのチキンがゴロゴロ入っています。 卵の火の通り具合も完璧☆
d0166343_23224123.jpg



海老フライです。 大きな海老2尾と小さな海老3尾。 けっこうなボリュームです。 ちょっと油っぽい仕上がりだったのが残念でした。
d0166343_23272498.jpg



こちらは「ハッシュドビーフライス&ハンバーグ」
d0166343_23265855.jpg



薬味です。 この右端の醤油漬け(?)のタマネギが妙においしいっ!!
d0166343_23415329.jpg



コクのあるソースにやわら~いお肉。 おいしい!!
d0166343_2330391.jpg



ハンバーグも手作り感もあり、柔らかくて食べやすい。 味も濃すぎず。
d0166343_2332193.jpg



デザートもあるよ!!
「桜の風味のなんとか.........」ムースとババロアの間みたいな。 ほんのり桜の香り。 イチゴミルク味のアイスクリームも添えられています。
d0166343_23425386.jpg

d0166343_23341270.jpg



桜の花が入ったカリカリの砂糖菓子。
d0166343_23343273.jpg

キレイですね~♪


店内は品の良い親子連ればかり。 みんなお育ちの良いお坊ちゃま、お嬢ちゃまって感じです。
そんなお客様に愛される資生堂パーラー、全体的に品の良い仕上がりです。 
[PR]



by j-candy | 2012-03-19 23:39 | グルメ | Comments(0)

無題

d0166343_22462910.jpg

[PR]



by j-candy | 2012-03-19 22:46 | 風景 | Comments(0)

横浜でおいしいスペイン料理なら!! 「カサ・デ・フジモリ」

横浜の老舗スペイン料理専門店「カサ・デ・フジモリ」のご紹介です(=^▽^=)
外観も内装もステキなのです。
d0166343_12125223.jpg

d0166343_12141719.jpg

d0166343_1315309.jpg

d0166343_1215516.jpg


オーダーは平日のみの「パエージャランチ」 1人¥2750(デザート・コーヒー付き ¥3200)
内容は、スペインの前菜3品盛り合わせ・生ハムと洋野菜のサラダ・魚介類のパエージャです。 (2人前からのオーダーです)

まず、8種類ほどの前菜から好きな物を3つ選びます。
今日は「マッシュルームのセゴビア風」「鶏きものオリーブ油焼」「小海老のオリーブ油焼」の3品です。
d0166343_1225361.jpg

「マッシュルームのセゴビア風」
d0166343_12251985.jpg

オリーブオイルにはにんにく・生ハムの旨みがたっぷり!! パンにつけると最高です!! 


「鶏きものオリーブ油焼」
d0166343_12253497.jpg

にんにく・唐辛子と一緒にたっぷりのオリーブオイルで焼き上げた鶏のレバーです。
臭みもなく、やわらかくっておいし~い。 お昼休みじゃなかったら、絶対ワイン頼んでますね( ̄ー ̄)
っていうか、そもそもスペイン料理をカヴァやワイン無しで食べるなんて悲しすぎる~(>_<。。)


「小海老のオリーブ油焼」
d0166343_12255332.jpg

ぷりぷりの小海老、にんにくとオリーブオイルが合わないわけがない!! 定番人気の前菜です。


こちらは単品でオーダーした「カステーリャ風ニンニクスープ」 ¥800
d0166343_12261438.jpg

中の卵は黄身がとろーんと流れ出します。 スペインのパプリカたっぷり、にんにくもたっぷりの熱々スープ(o^ー^o)


「生ハムと洋野菜のサラダ」
d0166343_12263360.jpg

ほろ苦い洋野菜に酸味の効いたドレッシングでサッパリと仕上がったサラダに、生ハムの旨みがよく合います。


そして待ってました!!ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡の「魚介類のパエージャ」
d0166343_12273696.jpg

魚介たっぷり!! 海老・ムール貝・イカ・タコ・アサリです。
d0166343_12275241.jpg

香ばしいおこげも最後の大事なお楽しみ(*>∇<)/♪
d0166343_1228341.jpg

お米一粒一粒に旨みが染み込んでるような気がします。 おいしいです、本当に。


お向かいにはもっと気軽に立ち寄れるバルもありますよ!! こちらもおすすめです☆☆☆
[PR]



by j-candy | 2012-03-18 13:14 | グルメ | Comments(0)

無題

d0166343_1202486.jpg

[PR]



by j-candy | 2012-03-18 01:20 | プライベート | Comments(0)

スペインの陶器

ステキなスペインの陶器をいくつか買いました。
d0166343_0442323.jpg



これは「オリーブ皿」
d0166343_0445584.jpg


種を入れる器がついたかわいいお皿です(o^ー^o) 
d0166343_0451840.jpg


でもね、私はオリーブ大好きなのでいっぱい食べたいから、どう考えても種入れが小さすぎ!!
そこには爪楊枝でも入れることにして、種入れは別にこれを買いました。
d0166343_0474916.jpg

これはこれでとってもかわいいので、べつに種入れじゃなくてもいいんだけど。


小さくてかわいい絵柄のこちら!! 爪楊枝入れにしたり、印鑑を立てておいたり、いろんな使い方を提案してるそうです。 アイディア次第でいろいろ使い道がありそうです。
d0166343_0504130.jpg
 


この絵柄がとっても気に入っちゃって手放せなかったボウル(=^▽^=)
d0166343_053356.jpg

d0166343_0555858.jpg

本当にかわいいでしょ? 何入れようかな~?(*'∀'*)


どうにもこうにもこの絵柄が気に入っちゃたので......................「ガーリックポット」もお揃いで!!!
d0166343_0592534.jpg


蓋もか~わいいっ☆≧∀≦☆
d0166343_0594840.jpg


側面に空気穴が開いてます。
d0166343_1138100.jpg

にんにくやしょうがを入れて、涼しい場所に保管すると、芽が出にくく長持ちするそうです。
ポプリ入れにしても良いそうですよ!!


1点1点、職人さんが手描きするこれらの陶器、大量生産の食器と違って、なんだか温かみがあって癒やされますよね~☆

www.e-granada.jp/
※スペイン陶器を扱ってるお店はたくさんありますが、ご参考までに。
[PR]



by j-candy | 2012-03-18 01:16 | お気に入り | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

発見!
at 2017-08-19 23:59
やっぱり美味しいっ(^○^)
at 2017-08-16 20:48
うわーΣ(・□・;)
at 2017-08-16 17:39
ありがとう
at 2017-06-27 01:57
お台場
at 2017-06-18 02:04

ファン

ブログジャンル