Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




DAICHI

「大地を守る会」ご存じですかー?

有機野菜や国産の自然食品など、おいしい野菜や食材を週に1度、玄関先までお届けする宅配サービス。
(公式サイトより)


わが家ではLucyの影響で、何年か前から大地を守る会に宅配をお願いしています。
野菜やお肉、お砂糖からお味噌まで、少々お高めですが、特に野菜や果物、それから豚肉は本当においしいですよ!!


さてさてその大地を守る会、東京駅でもお弁当やお総菜を売っていますが、ちょっとおしゃれなデリ「DAICHI」を銀座三越で発見!!
おいしいに違いないので、ちょっと買ってみよう(o^ー^o)


「セロリのコールスロー」
d0166343_21464514.jpg

シャキシャキのセロリに、甘いオニオンスライス。 サッパリしたドレッシングに、アクセントのアーモンドも良い!!! かなりねっ!!! おいしいヾ(@゚▽゚@)ノ


「有機さつま芋の大学芋」
d0166343_2150442.jpg

まわりはカリッカリ、中はホックホクo(〃'▽'〃)o♪ 甘くておいし~いヽ(*^▽^*)ノ♪
そしてこちらもアクセントはアーモンド♪ 最高!!


「プチトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」
d0166343_21571962.jpg

甘い、甘い、甘~いヾ(≧∀≦)ノ" このプチトマト、めちゃくちゃ甘いです!!
プチトマト・モッツァレラ・オリーブオイル・塩・コショウ・バジル、たったこれだけのシンプルな材料でこれだけおいしいのは、なにより素材が良いから!!


おいしくて身体にやさしいお総菜、おすすめです☆
[PR]



by j-candy | 2012-02-29 22:06 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

2月29日 本日のBGM

d0166343_21224829.jpg

[PR]



by j-candy | 2012-02-29 21:22 | プライベート | Comments(0)

銀座 煉瓦亭

こんにちは!!
久々(?)の洋食ネタです(=^▽^=)

ついについについに!!!! 銀座「煉瓦亭」ですε=((ノ^∀^*)ノ
平日でも行列覚悟との事でしたが、雪だったから行列もなくスムーズに入れました(*゚v゚*)♪
d0166343_20153489.jpg


中に入るとすぐに、上に上がる階段と地下に降りる階段。
今日は地下に案内されました。


さてさて、まずはやっぱり「元祖 オムライス」
d0166343_20191928.jpg

ケチャップた~っぷり(^▽^*)


こちらのオムライス、溶き卵にマッシュルーム・グリーンピース・挽肉などが入ったご飯をまぜて焼き上げてあるという、独特のスタイル。 こんなの見たことないよね!! これが「元祖」なんだっ!!!!!!
d0166343_20194734.jpg



中はこんな感じ。 卵には完全に火は通ってません。  
d0166343_2020129.jpg

中がケチャップライスでは無いので、意外とアッサリ(*^~^*) たっぷりかかったケチャップを、少しずつつけながら食べていきます。 
「ごく一般的」なオムライスがお好きな方には..........どうなんだろう?(ι^ー^)
私は「とりあえず1回は食べてみたかった」から、とりあえず1回食べられて、どんな物かわかったから満足☆
昔お母さんが作ってくれた挽肉とタマネギを炒めた物が入ってるオムレツに、ケチャップをかけて食べるのが大好きだったけど、それに似てる。 そこにご飯も入っちゃった感じかな♪


つづいて「メンチカツ」
d0166343_2034737.jpg



かわいいよね~、木の葉型だよ(^▽^) た~っぷりのキャベツが添えられています。
d0166343_20361619.jpg



中はしっかり下味が付いていて、ソースかけなくてもおいしい(o^~^o)
d0166343_2038573.jpg

サクサク、ジューシー(o^~^o) 昔なつかしい味。 
お肉屋さんのメンチカツみたいな( ゚ー( ゚)
もちろん、ウスターソースとカラシを付けてもおいしいよ!!


これぞまさしく正統派の老舗洋食店といった雰囲気と手作りの味です。
「これ、おいしいね」「ほんとだね、また今度来ようね」「次は何食べようか?」なーんて会話が聞こえてきそうな、ほのぼのとした時間を過ごせます。 
「うまーい!!!! 信じられなーい!!!!! なにこれー!!!!!!♪(o≧∇≦)o♪」といった驚きのようなものはありませんが、いつ行っても同じ味が食べられる安心感があるんだろうね♪ 老舗にはそれが大事!!! 
[PR]



by j-candy | 2012-02-29 21:06 | グルメ | Comments(0)

「アメリカ南部の家庭料理」

こんにちは~♪
今日はまた寒いですね!! 夜中から雪になるみたいですよ!!!

で、今日はアマゾンでこんな本を発見したのでご紹介します。
d0166343_13382246.jpg

アメリカ料理の本って昔に比べると増えたけど、やっぱりそんなに多くはありませんよね。
「アメリカ南部の家庭料理」っていうと、フライドチキンやバーベキューポーク、マカロニ&チーズやコーンブレッドってところかな? アメリカにもおいしい物はたくさんありますからねぇ(^o^) 

期待しすぎるとガッカリするかもしれないけど(゜◇゜) 
和書では「カリフォルニアばあさんの料理帖」以来のアメリカ料理の本なので、今から届くのが楽しみです♪♪
[PR]



by j-candy | 2012-02-28 13:47 | プライベート | Comments(0)

2月26日 本日のBGM

d0166343_13504868.jpg

[PR]



by j-candy | 2012-02-26 13:51 | プライベート | Comments(0)

にんにくや

ちょっと前の話ですが、10年ぶりぐらいに恵比寿の「にんにくや」に行ってきました!!
ものすごい混雑で1時間近く待ったのですが、どうやら前日にテレビでお笑い芸人が紹介したらしいです。

さぁ、それではお料理のご紹介です(^o^)
「ガーリックトースト」
d0166343_13554959.jpg

こちら、ウェイターの方が上にのったにんにくをグイグイ中に押し込んで、このようにカットしてくれます。
d0166343_13571284.jpg

すごいね、にんにくの量ハンパじゃないね。


「なすのにんにく炒め」
d0166343_13583411.jpg

ほんとはね「空心菜のにんにく炒め」が食べたかったんだけど、ちょうど前の人で売り切れちゃったんだって!残念!! で、もっといかにも「炒めもの」的な物を想像していたら、小綺麗な姿で登場したのでちょっとびっくり!! にんにく・トマト・バジルが効いたイタリアンテイストに仕上がっています。


「ガーリックフライドチキン(?)」
d0166343_146243.jpg

塩だれで和えたようなネギ、マウンテンチリソースが添えられた、まぁふつうの唐揚げです。


「ガーリックチーズブレッド」
d0166343_1493737.jpg




「バーニャカウダ」
d0166343_14104155.jpg



「五穀米のガーリックライス プレーン」
d0166343_14112158.jpg

せっかく五穀米を使ってヘルシー感とか健康的なイメージを出しているのに、超油ギトギトのヘヴィーな仕上がりが残念!!! 家のお母さんのチャーハンの方が100倍おいしいね。


この日のおすすめメニューから「カルパッチョ」
d0166343_14173112.jpg

分厚い切り身でボリューム満点!!


「タイ風にんにく焼きそば」
d0166343_14283722.jpg

これも超オイリーで、なんか食感もモサモサして食べにくかったのを覚えています。 味は忘れちゃった!


「ガーリックステーキ」
d0166343_14303942.jpg

柔らくて、ほどよく脂の入ったお肉です。 



ちょっと日にちがあいちゃって、あんまり覚えてなくてすみません。 この日は激混みだったからなのか、これが普段どおりの味なのかわからないけど、お料理の完成度のわりに、とにかく高いって印象でした。 
久々に行ったのに、ざんねーん!!
[PR]



by j-candy | 2012-02-25 14:33 | グルメ | Comments(0)

無題

d0166343_1237679.png

[PR]



by j-candy | 2012-02-25 12:37 | ひとりごと | Comments(0)

トロピカルフルーツパンケーキ

ね? これもおいしそうでしょ?(^_^)
d0166343_025429.jpg

[PR]



by j-candy | 2012-02-25 00:07 | その他 | Comments(0)

キャラメル&バナナパンケーキ

おいしすぎるっ(*^_^*)
d0166343_1957166.jpg

パンケーキの中にもバナナがたっぷり♪♪ 焼けたバナナは甘くなってトロトロだよ(^o^)
[PR]



by j-candy | 2012-02-24 19:58 | その他 | Comments(0)

「フランスの味」&「アメリカの味」

あ~、今日もお腹ペコペコ(m_m) みなさん、お元気ですかー???

午前中はひどい雨でしたが、横浜タカシマヤの「味百選」に出店中の、芦屋「ビゴの店」でおいしいパンを買ってきました〃o(*´▽`*)o〃

って事で、まずはフランスの味からご紹介します!
「フーガスプロヴァンサル」
d0166343_16104132.jpg

こちら、横浜タカシマヤ限定の商品「t」。 ほどよくモッチリしたパン生地に、エダムチーズ・オリーブ・ドライトマトが入ってます。 ワインのお供にピッタリですよね(*゚v゚*)♪" おいしくて止まらない!!!

そして
「タップナード」
d0166343_1616332.jpg

2色のオリーブが、しっとりとした真っ白いパンに並んでます(=^▽^=)
中にはアンチョビのペーストがはさんであります。 アンチョビ&オリーブで、まさしく「タップナード」ですね!!これまたワインが欲しくなっちゃいます(^▽^*) 
オリーブ大好き!! ドライトマト大好き!! アンチョビも大好き!!なので、ついついこの2品を選んでしまいましたが、もちろん他にもおいしそうなパンがいっぱい!!! 28日までやってますよ♪


で、アメリカの味は何かと言いますと.........
「ホットドッグ」です♪(o≧∇≦)o♪
「Johnsonville」のソーセージを、ボイルしてからパリッとグリル(*^~^*)
d0166343_16335811.png

ニューヨークの老舗デリ「ZABAR’S」のデリマスタード☆
d0166343_16545793.jpg

「コストコ」のゴマ付きドッグパンにはさんで..............できあがり♪4(^Θ^)Ψ
d0166343_16302827.jpg
 
d0166343_10583037.jpg

おいし~い!! ホットドッグってたまに食べるとすっごくおいしい!!
オニオンやレリッシュ、ザワークラウトがあれば最高だったね(´艸`)

はぁ~ お腹いっぱい( ̄#; ̄)

「ビゴの店」 www.bigot.co.jp/
「Johnsonville」 www.johnsonville.com/
「ZABAR'S」 www.zabars.com/
[PR]



by j-candy | 2012-02-23 16:49 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

発見!
at 2017-08-19 23:59
やっぱり美味しいっ(^○^)
at 2017-08-16 20:48
うわーΣ(・□・;)
at 2017-08-16 17:39
ありがとう
at 2017-06-27 01:57
お台場
at 2017-06-18 02:04

ファン

ブログジャンル