Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




YouTube

今更ながらYouTubeにハマってしまって、まだ起きてます(^o^;)
むかーしGoogle earthにハマった時も、毎晩寝不足だったっけ(;^_^A



それにしても寒いのよ(>_<)
[PR]



by j-candy | 2012-01-26 02:00 | ひとりごと | Comments(0)

洋食 黒船亭

どうも、こんばんは( 。・-・)ノ(* ・。・)ノ
みなさん、もう洋食ネタはとっくに飽きてると思いますが、まだまだ続きます( ̄ー+ ̄)
昼間、写真だけ先に投稿しておりました上野の「黒船亭」さんをご紹介します。
ジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻も訪れたという、歴史のある洋食屋さん。
ビルの4F、しかも雨の中でもかなりの混雑で、ウェイティングしてましたw(*゚o゚*)w
中では黒いベストとサロン、白いシャツのウェイター・ウェイトレスさんが忙しい中、キビキビと動いていています。

さて、この「黒船亭」さんは、フランス料理の経験が長いシェフが作る、「何料理」とは決まっていないお料理を提供しているとのことです。 なんだかお上品な洋食が出てきそうですね○o。(^∪^*)

ではスタート!!
「黒船亭サラダ」
d0166343_12205351.jpg

シンプルな野菜のミックスサラダです。 かなり酸味の効いたドレッシング。 いたって普通のサラダです。


 
「ナポリタン」
d0166343_12215941.jpg

海老・イカ・ムール貝などが入っていて、白ワインの香りがします。 ペスカトーレの具が飛び込んだナポリタンって感じかな。 お子様にはおすすめ出来ないナポリタンです。



「ハンバーグステーキ」
d0166343_12221989.jpg

なんだかすごく甘~いハンバーグなんです。 焼き上がりに甘いお酒か何かで仕上げているのかな?
これにはデミグラスソースと、酸味の効いた和風ソースが別添えされていて、好みの味でいただけます。 ジューシーな焼き上がりではなく、ギュッとした感じでした。



「海老グラタン」(ハーフサイズ)
d0166343_12224286.jpg

ベシャメルに海老とマカロニ、マッシュルーム、ゆで卵が入って、パン粉をかけて焼いてあります。 これはグラタンなのか、何なのか、よくわからないうちに食べちゃった感じ。



「メンチカツ」
d0166343_1223026.jpg

大きな丸いメンチカツです。 サクサクの衣にデミグラスソースをかけていただきます。



「ハヤシライス」(ハーフサイズ)
d0166343_12231822.jpg

丁寧に時間をかけて作られた、上品なハヤシライスです。 こちらのお店おすすめの人気商品です。 和牛を使った、ワンランク上の「スペシャルハヤシライス」もあります。



「オムライス」(ハーフサイズ)
d0166343_12233220.jpg

薄い卵でケチャップライスを包んだ、昔ながらのスタイル。 あきらかにまとめて作ってジャーで保温されていたと思われるこのケチャップライス。 いくら忙しくてもこれを出すのは老舗としてはちょっとマズイんじゃないかな?



口コミやマスコミの評価がやけに高かったので、期待をしすぎたのか、普通においしいのかもしれないけど、これといってインパクトを受けた商品はありませんでした。 が、ここまで支持を得ているということは、安心感のある味を安定的に提供し続けているのだと思います。 いかにも「下町の洋食!!」的な、良い意味でもっと庶民的な味を期待して行くと、ちょっと違うなと感じるかもしれません。(お値段的にもね!!) そう、最初に思ったとおり「なんだかお上品」な洋食屋さんなのでした!! フレンチ出身のシェフだからですかねぇ( ̄∇+ ̄)
[PR]



by j-candy | 2012-01-22 12:28 | グルメ | Comments(0)

"うますぎて申し訳ないス!" 洋食屋 ヨシカミ

はいはいはーい!!
ついに3日連続の「洋食屋」ネタですっ!! 3日目でついに、洋食屋の聖地(?)浅草に進出!!!

テレビ・ガイドブックなどでおなじみの「ヨシカミ」です(*´・▽・)ノ゙☆.。.:*・°
有名すぎて説明の必要もない「うますぎて申し訳ないス!」がキャッチフレーズの洋食屋さん。
d0166343_0492011.jpg

もちろん下調べ済みですが、お店に入る前に一応外でメニューをチェック☆≧∀≦☆
d0166343_0505112.jpg


では、ずらずら~っとご紹介します。
まずはこちら「カツサンド」 ¥1100
外のメニューに「創業以来60年間のベストセラー」って書いてあったよね、期待大!!
d0166343_0515162.jpg

ラードで揚げた分厚いロースカツは超ジューシーで柔らか~い(*^〇^*)♪
d0166343_0552784.jpg

たっぷりのソース・千切りキャベツと一緒にトーストされたパンではさまれて、おいしさ倍増(^~^)


「オムライス」 ¥1250
d0166343_1141834.jpg

こちら、ハム・タマネギ・マッシュルーム入りのケチャップライスがたっぷり包まれています。
小学生の頃、土曜日のお昼ご飯に食べたような、なんかそんな感じのなつかしさ(*´∇`)。o
カウンター席の8人中3人がオーダーしてました。 やっぱりオムライスは洋食屋さんの人気メニューなのです。


「スパゲッティナポリタン」 ¥1100
d0166343_1221340.jpg

あらかじめ茹で上げて冷ましてあるスパゲッティを、ハム・タマネギ・マッシュルーム、そしてなぜかインゲンと一緒に炒めて仕上げる昔ながらの調理法。 どーでもいいけど、ピーマンじゃなくてインゲンなのが謎です(ι゜ー゜))
なんか小さなパン屋さんで、コッペパンにはさんでそうなナポリタンだよ! 


「ハンバーグステーキ」 ¥1100
d0166343_129271.jpg

フライパンで片面に焼き色を付けたら、ひっくり返してフライパンごとオーブンへ。
オーブン仕上げのハンバーグってふっくら仕上がって肉汁ジュワ~でおいしいんだよね((w´艸`))
断面の写真が無くて残念ですが、肉汁がた~っぷり溢れ出てましたよ!
自慢のデミグラスソースと混ざり合ったところを、ハンバーグにたっぷりつけて食べると幸せ♪


洋食は「庶民の食べ物」というわりには、東京の洋食屋さんはそこそこいいお値段ってところが多い中、ヨシカミさんは(浅草という観光地にも関わらず)比較的良心的なお値段のメニューがたくさんあります。
イチ押しは何といっても「カツサンド」(^▽^*) このお値段でこのボリュームは、コストパフォーマンスかなり高めじゃないかと。 お土産にも最適だよね(o^ー^o)


また浅草行く機会があったら寄りたいな♪♪
っていうか、実は浅草って初めて行ったの(^ロ^;)
d0166343_12502140.jpg

d0166343_121655.jpg

[PR]



by j-candy | 2012-01-22 01:58 | グルメ | Comments(0)

レストラン 松山

ついに雪が降りましたね~{{(゚д゚)}}{{(゚д゚)}}{{(゚д゚)}}

寒いから、お昼は「鍋焼きうどん」とか食べたいな~♪って思ってたけど、
やっぱり今日も洋食(ι゜ー゜)) 
今日は中区上野町の「レストラン 松山」さんに行って来ました~〃o(*´▽`*)o〃

本日の1品目「ナポリタン」
d0166343_1703969.jpg

ケチャップとトマトソースべースのあっさりと食べやすいナポリタンです!
タマネギ・ピーマン・ハムがたっぷり(=^▽^=)


2品目は「ハンバーグ 目玉焼き付き」
d0166343_1735466.jpg

黄身がとろ~っと流れ出す目玉焼きがのったハンバーグはご飯にぴったり!!


こちらは「ビクトリアカツ」
d0166343_1764562.jpg

なんだか小洒落たネーミングですが、これは「メンチカツ」なのです。
カラシをちょこっと付けていただきます(*^~^*)


続きまして「カツカレー」です!
d0166343_17125972.jpg

スパイシーな香りが食欲をそそります。
ジューシーな厚切りカツでボリューム満点( ゚ー( ゚)


まだまだあるよ「チキンライス」
d0166343_17151113.jpg

鶏のモモ肉・タマネギ・ピーマン・ニンジンが入ったケチャップライス。 酸味がおさえられた優しい味。 子供が好きそうだな~♪


そして、ついに登場!!「オムライス」
d0166343_17292866.jpg

二色のソースが美しいっヾ(≧∀≦)ノ"
大きな大きなオムライスです。 中はハム・タマネギ・ピーマン・ニンジン入りのケチャップライス。 オムライスの中はチキンじゃなくてハムなんですね!! それにしても大きいな~、このオムライス!!! 昔ながらの正当派のオムライス(@^▽^@)


ライスを頼むとお味噌汁がついてくるのが、町の洋食屋さんらしくって良いよね!! 
松山さん、とにかく良心的な価格であったかい手作りの料理がお腹いっぱい食べられるよヽ(*^▽^*)ノ♪
近所に住んでる一人暮らしの男の子なんて、なつかしいお母さんの味が食べられる店として、貴重な存在だろうな(^∀^) 
これからもご夫婦でずーっとがんばってほしいです(^▽^*)
[PR]



by j-candy | 2012-01-20 17:48 | グルメ | Comments(0)

洋食レストラン 西櫻亭

またまた「洋食」です。 たぶん、しばらく続きます<(^ー^ι)

さて、本日は新宿、立川、相模原、京都など、伊勢丹に入っている洋食レストランの「西櫻亭」さんのご紹介です!!

またまた「洋食」、またまた「オムライス」です。
しかーし!! オムライスだけじゃつまらないので、欲張って「オムライスプレート」(*^ー゜)v
d0166343_229630.jpg

きれいなきれいなオムライス、真っ赤なケチャップがかかった昔ながらのスタイルです。
バターがほんのり香るオムレツ、内側はちょっぴりトロっとした絶妙な焼き加減。 プロの仕事って感じ。
d0166343_2210588.jpg

中のチキンライス、ゴロゴロっと存在感のあるやわらかチキンの他に、ベーコンやタマネギ、ピーマンが入ってます。 パラパラすぎず、ベタっとしてもなく、食べやすくておいしいです(*・~・*)


プレートには、サラダ、エビフライ、蟹クリームコロッケが付いてますよ!
d0166343_22142515.jpg

d0166343_22145683.jpg



蟹の旨みたっぷり、濃厚クリーミーなコロッケ♪
d0166343_221529100.jpg



エビフライにはタルタルソースをたっぷりつけて♪♪
d0166343_22163551.jpg

フライの衣から、ほんのりラードの香り。
昔ながらの洋食や、お肉屋さんのコロッケの独特のおいしさにラードは欠かせませんね。


フライやコロッケといえば、西櫻亭さんの看板商品は「メンチカツ」
次回はそれに決まりだな~( ̄ー+ ̄)
[PR]



by j-candy | 2012-01-19 22:19 | グルメ | Comments(0)

洋食の老舗 美松

こんばんは(*~▽~)/~♪
本日はJR石川町駅のすぐそばにあるレストランのご紹介です!!

横浜の食で、外せないものの一つといえば!! おいしい「洋食」です。
たくさんの老舗洋食店がありますが、こちらはあのニューグランドの総料理長を務めた方が開業した横浜を代表する洋食店です。 ニューグランドといえば、こちらもまた横浜を代表する老舗ホテルですが、日本で初めてドリアやナポリタン、プリンアラモードを出した事でも有名です。 
d0166343_0512067.jpg

レトロでかわいいブタさんが、いかにも懐かしの洋食って感じですね。


まずは、寒~い日に食べたくなるこちら「エビとチキンのグラタン」
d0166343_0515422.jpg

ほんとに懐かしい感じの真っ白なベシャメルソース。 一からきちんと作ってます、って味。
だけどちょっと物足りないかな? 塩味が足りないのかな? バター? チーズかな?


どの料理を頼んでも、こちらのミニサラダとスープが付いてきます。
d0166343_0534980.jpg

d0166343_0542521.jpg



続いて、洋食の王様「オムライス」
d0166343_055813.jpg

グレービーがたっぷりかかったオムライスです。 中のケチャップライスにはハムとオニオンが入ってます。 
d0166343_0554414.jpg

デミグラスソースでもなくケチャップでもなく、グレービーってところがいいね!! おいしいっ(*^~^*)


最後はこちら「メンチカツ」
d0166343_0561325.jpg

メンチカツって、お肉屋さんで買うとか、お総菜屋さんで買うとか、なんか庶民的なイメージが強すぎてわざわざレストランで食べるって事はなかったけど、これまたタマネギたっぷり、そして肉汁たっぷりでおいし~い!
d0166343_0564846.jpg

サックサクで、ジュワ~っと肉汁があふれ出す、ご飯にぴったりのおかずですね。


やっぱ洋食っておいしいね~、ホッとする味だよね(@^▽^@)
横浜といえばって事で、中華街でおいしい中華もいいけど、たまには洋食もいいよっ♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪
[PR]



by j-candy | 2012-01-18 00:08 | グルメ | Comments(0)

"aarikka"のかわいいアクセサリー

こんばんは~(o^ー^o) 今日も寒かったですね~{{(>_<;)}}

そんな寒い夜、家に着いたらフィンランドから荷物が届いてましたo(*^▽^*)o
先週「旅サラダ」っていう番組でフィンランドの旅を紹介していましたが、その中で訪ねたお店の一つが「aarikka」でした。 とってもすてきでかわいかったので、早速調べてみると、日本でも購入できそうでしたが、種類があまり無いのと、ユーロが安いというのもあって直接オーダーしてみました!
「aarikka」はフィンランドで50年ほど前に木のボタンを作ること からスタートした会社だそうで、 木製品の温かみを生かした商品は、フィンランドを中心に 世界中で愛されているんだそうです。

箱を開けると........
d0166343_23313288.jpg

実は学生時代からの友達が今月誕生日なので、プレゼントも頼んだのですが、こんなかわいいボックスに、カードをつけてくれました(有料だけどね)


私も気に入ったネックレスとブレスレットを買ってしまったよ(* ̄▽ ̄)
d0166343_23342231.jpg
d0166343_23344598.jpg

木製のブラックのボールに、ゴールドのボールを合わせた、かわいいだけじゃない、ちょっとカッコイイ感じ。


それから、かわいい天使達☆
d0166343_23435521.jpg

d0166343_2344273.jpg
d0166343_23444651.jpg

クリスマスは終わっちゃったけど、かわいいからいいのっ!!


d0166343_044010.jpg
d0166343_051083.jpg

ほらほら、すごいステキ!!
d0166343_054697.jpg

すっごくかわいいっ!!
d0166343_061646.jpg



www.aarikka.com

1月の「旅サラダ」は、毎週フィンランドの旅を紹介してます。
サンタクロースのお家、行ってみたいな♪
[PR]



by j-candy | 2012-01-15 23:48 | ショッピング | Comments(0)

McDonald's "Grand Canyon BURGER"

続くね~"Big America"シリーズ!! 毎回相当売れるんだろうね。
で、今回は「グランドキャニオンバーガー」
d0166343_1419578.jpg

どんなところがグランドキャニオンなのか?というと
「アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モッツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です」って事らしいです。 つまり、あまり意味は無いけど、とにかくデカくていろんな物が挟まってるんだぞ!!すごいだろ!!って事ですね。

で、買ってきました。
d0166343_14141621.jpg


もちろんサイトから拝借した上の写真の様にはいきませんが、すごい大きさです。
d0166343_14141725.jpg


ほらっ、エッグも入ってるよ!!
d0166343_14152360.jpg


こちら「オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました」っていう自慢のソース。
d0166343_14141790.jpg


味の濃さが半端じゃないです。 
「あー何だか今日は完全に不健康な食事しちゃったなー」って感じ。

だってだってもちろんカロリーだって恐ろしいんだよ!! 736kcal!!!

今日のランチ、完璧に「怖い物見たさ」って感じ。 フレンチフライなんて一緒に食べてたら..........と思うと倒れそうになります(゚д゚ノ)ノ

今更「ホントかよ!!散々な事言っといて!!!」と言われそうですが、決しておいしくないわけじゃないんですよ。 この濃い目のソースの味とタマゴやチーズまで入ったボリュームにハマる人もきっとたくさんいるでしょう。 シャキッとした野菜が入ってたりすれば良さそうだけどねー。 




ちなみに、このあと「ラスベガスバーガー」「ブロードウェイバーガー」「ビバリーヒルズバーガー」と続きますが、グランドキャニオン同様、ネーミングと中身の無理矢理すぎるこじつけが笑えます(= ̄▽ ̄=)
[PR]



by j-candy | 2012-01-07 14:14 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

BlakeRadio Network

今日はみなさんに超お気に入りのインターネットラジオのご紹介です(@゚▽゚@)

d0166343_1131573.jpg

こんなクォリティの高い選曲で、しかも無料で、日本でも聴けるなんて、本当にありがたいっ!!!
様々な事情で、日本では聴けなくなってしまったインターネットラジオもたくさんあるけど、これだけはずーっと日本でも聴けるようにしてほしいな♪


d0166343_113156.jpg

気に入った曲は直ぐにアーティスト名、曲名をチェックして、Amazonで検索して「ほしい物リスト」に入れておきます(^^)d
でも、耳障りな曲が私的には全くと言って良いほど無いので、リストに入れるアルバムは増える一方(^_^;)

d0166343_1131569.jpg

こんなハイクォリティなラジオ、ずーっとずーっと続けてほしいから、円高ってこともあるし、喜んで寄付しますともっ(●^ー^●)

www.blakeradio.com
[PR]



by j-candy | 2012-01-07 01:13 | プライベート | Comments(0)

BROOKLIN PIZZA

ドミノピザにオーダーした「ブルックリンピザ」です。
43センチのXLサイズをハーフ&ハーフにしたよ(o^o^o)
d0166343_13593212.jpg



こちらは「ブルックリン・アンチョビ&オリーブ」
d0166343_13593296.jpg

アンチョビ・ブラックオリーブ・トマト・モッツァレラのトッピング。
1ピースにアンチョビが丸々1枚のってます。かなり塩気がキツイので、ビールやコーラに合いそう。


そしてこちらは「ブルックリン・キングス」写真がブレブレだっ!!
d0166343_13593248.jpg

ペパロニ・イタリアンソーセージ・トマト・モッツァレラのトッピング。
ガッツリミート系、ボリュームたっぷりですw(°O°)w


このしょっぱさ、そしてこのボリューム、正真正銘のアメリカンピザだよ!!




なんか、いろんな意味でスゴイね(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)
[PR]



by j-candy | 2012-01-04 13:59 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

発見!
at 2017-08-19 23:59
やっぱり美味しいっ(^○^)
at 2017-08-16 20:48
うわーΣ(・□・;)
at 2017-08-16 17:39
ありがとう
at 2017-06-27 01:57
お台場
at 2017-06-18 02:04

ファン

ブログジャンル