Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




かわいいっ(o^O^o)

d0166343_19431876.jpg

パンダの赤ちゃん(o^O^o)(o^O^o)(o^O^o)
[PR]



by j-candy | 2011-09-29 19:43 | ひとりごと | Comments(0)

行っちゃいました(^ー^)

東京ディズニーランド\(^o^)/

たぶん、8年ぶりぐらいです( ̄▽ ̄;)

途中、雨が降ったりして、ちょっと肌寒かったけど、やっぱり行っちゃえば楽しいねo(^-^o)(o^-^)o
d0166343_22223365.jpg

d0166343_22223390.jpg

d0166343_22223323.jpg

d0166343_22223345.jpg


ハロウィンでかわいかった~♪

特に、いつもと違うホーンテッドマンションがおすすめです(^^)d
[PR]



by j-candy | 2011-09-26 22:22 | プライベート | Comments(0)

ピザ

d0166343_2222816.jpg

1ヶ月ぐらい前のことですが。

たまに食べると妙においしい宅配ピザ。

たまにって言っても、ひょっとして、10年ぶりぐらいかも( ̄□ ̄;)!!

夏の暑いときに「もう何もしたくない!!」って時に、デリバリーは本当に便利だね。

夏休みで我が家に滞在していたアンドリュー・アン・ジェシカと一緒においしくいただきました(^ー^)
[PR]



by j-candy | 2011-09-24 22:22 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

ランチ

d0166343_141825100.jpg

またまたパスタでお昼です。
イタリアのセミドライトマト、ニンニク、青唐辛子、パルミジャーノのペペロンチーノ(^-^)
おいしい、おいしい(*^O^*)


今日は台風が直撃( ̄□ ̄;)!!
雨も風も、だんだんひどくなってきました。
みなさんもお気を付けて!
[PR]



by j-candy | 2011-09-21 14:18 | 料理 | Comments(0)

ニューヨークの味(o^O^o)

d0166343_21584168.jpg

初めてニューヨークに行った時に食べた、甘くて大きなジュニアーズの「ニューヨークチーズケーキ」
今では日本で食べることが出来ます。
d0166343_21584152.jpg

こーんな感じでパックされて、冷凍状態で売られています
大きさは61/4インチ、重さ680グラム。一人分6~8カットで充分な大きさです。
d0166343_21584173.jpg

かなり甘くてミルキーで濃厚!!
d0166343_2158411.jpg

だけど、1/8カットで280カロリー。思ったほど高くはありません。
でもね、そのうちの190カロリーが脂肪分( ̄□ ̄;)!! 
油断はできません。 おそるべし、クリームチーズたっぷり!!のニューヨークチーズケーキ( ̄ー ̄) 
そして、お値段は2500円。 輸入品としては特に高くはありませんね。 安くもないけど。
実際、日本にはもっとおいしいケーキがたくさんたくさんあるけど、たまに食べるとアメリカの味もいいねっ(^∇^)

最近「えっ、こんなものまで?!」っていうような物まで輸入されて、日本でいつでも手に入れることが出来ます。
ニューヨークに行かなきゃ食べられない、買えないって物がどんどん減ってしまって、便利なような、つまらないような。
っていいながら、またそのうちこのチーズケーキを買いそうな私( ̄ー ̄)
[PR]



by j-candy | 2011-09-14 21:58 | おやつ | Comments(0)

本日のランチ

大好きな「青唐辛子とにんにくとパルミジャーノの激辛スパゲティ」
d0166343_1358869.jpg

この青唐辛子、細かく切ってオリーブオイルに漬けておきました。
今回のは最高に辛いっ( ̄□ ̄;)!!
けど、おいしいし、本当に便利(^ー^)
エスニックやイタリアンにはもちろん、お醤油、焼き肉のタレ、ステーキのソースに混ぜて、お肉を食べてもおいしいし、マリネやカルパッチョのドレッシングに加えると、ピリッとした辛さがアクセントになって、ビールやワインなどのお酒によく合う一品になりますよ(^^)d
[PR]



by j-candy | 2011-09-14 13:58 | 料理 | Comments(0)

キハチイタリアン 

最近、キハチさんにお世話になっています。
先日、ある野菜を使った料理を作る事になって、いろいろな本やレシピブログを見たりしたのですが、なかなかこれといったものが見つからず、キハチさんの「野菜12ヶ月」という本をパラパラとめくったところ「これだ!!」というものが見つかり、他ではなかなか見られないようなめずらしい食べ方で、しかもとってもおいしく出来ました。 助かった~☆ 

さてさて、お休みの日はちょっとおいしいランチなんて食べたいものです。
ってことで、今日は「キハチ イタリアン」でランチです。

季節の前菜、選べるパスタ、選べる主菜、季節のデザートのコース。 
それにフォカッチャと食後にはコーヒー又は紅茶。

前菜
d0166343_18473995.jpg

「イタリア産プロシュートとメロン」
d0166343_1848946.jpg

「フォアグラのムース ヴィンコットソース」
d0166343_18545364.jpg

「長崎・五島列島のかんぱち カルパッチョ」
d0166343_18552648.jpg

やっぱりキハチは前菜がおいしい(@^▽^@)
今回は特に「フォアグラのムース」が最高!!
で「ヴィンコットソースとは何ぞや?」と、帰ってから調べたところ............
「ヴィンコット Vincotto」とはイタリア語で " Vino cotto(煮たワイン)"
南イタリア・プーリア州のブドウで作られた天然の甘味料、だそうです。
なるほど、確かに甘かったな。 酸味のないバルサミコみたいな感じでしょうか。
それよりも、フォアグラのムースに入ってた甘~いとうもろこしがかなり良かった!!
細かくすりつぶしてあるのですが、あの甘さの存在感はすごいぞヽ(*^▽^*)ノ

選べるパスタ
d0166343_1965261.jpg

この後のメインにお肉を選んだので、ここはサッパリと
「叩きタコと九条葱、バスク唐辛子のスパゲティ カラスミ掛け」
九条葱とバスク唐辛子に惹かれて頼んでみましたが、すべての食材が調和して、カラスミの塩気も調度良く、そして期待通りサッパリと食べられました。 まわりの奥様方にも人気の様子。

選べる主菜
d0166343_1912923.jpg

「豚肉の目利き岸さんセレクト、豚ロース肉のコトレッタ ハニーバルサミコソース」
もっちりした豚肉をハーブの効いたパン粉でカツレツ仕立てにしたお料理です。
ハニーバルサミコソースに、お肉の上のたっぷりバターが溶けて混ざると、なんとも言えずおいしいのですが、かなりコッテリΟо。(>。<≠) なので、たっぷり野菜が添えられていてバランス良いです。 でもパスタをクリーム系で頼んでたら、きつかったかもなぁ~、きっと。

季節のデザート
d0166343_19175111.jpg

「和栗のバニラジェラート入りモンブラン」
って、こんな名前じゃないんだと思うのですが、たしかそんな感じ。
甘さ控えめの和栗のクリームの中に...............
d0166343_1918023.jpg

バニラビーンズたっぷりのジェラートが!!
栗ってあんまり得意じゃないんですが、これは品の良い甘さで、ジェラートとの相性もぴったり♪
今まで食べたキハチのデザートの中で、これが一番おいしかったヾ(@゚▽゚@)ノ

メニューが替わるごとに食べたいランチコースです。 たまにはねぇ。
[PR]



by j-candy | 2011-09-09 19:24 | グルメ | Comments(0)

キハチ 横浜高島屋店

お久しぶりです。
台風の影響ではっきりしない天気ですが、おいしいものでも食べて気を紛らわせましょう(o^ー^o)

久しぶりのキハチです。 平日にも関わらず、相変わらずいつでも混んでる高島屋です。
さてさて今日のメニューは
d0166343_1042211.jpg

こんな感じ。

まずは自家製のフォカッチャと前菜です。
d0166343_1043136.jpg

このコースの前菜には、必ずスープがついてくるみたいです(^▽^*) 前に来たときはクラムチャウダーだったっけ。 それもおいしかったな。
d0166343_1052267.jpg

このぐらいの量だと、お腹もふくらまずに大好きなスープが飲めるのでうれしいです。
そしてとってもおいしい!! フレッシュコーンの甘みとオニオンの甘みが詰まった冷たいスープ。
ポップコーンが添えられてるのが楽しいですね。
d0166343_1052174.jpg

クロケットにはラタトゥイユが添えられて、一味唐辛子がアクセント。 クリームコロッケは苦手なんだけど、クリーミーなポテトコロッケは大好き(^~^)
d0166343_1052367.jpg

実は意外とカツオが好きだったりするので、今日の前菜はアタリ!!
焼き茄子のピュレでいただくのですが、焼き茄子の独特のあの香ばしい風味がとっても良かったです。

さてさてお待ちかねのメインは、銘柄豚肩ロース肉の網焼きとスズキのフリットです。
d0166343_1053150.jpg

お肉はピンクに焼かれて、やわらかくって甘いんです。 セージの香りがさわやか!
d0166343_10544870.jpg

下にはさつまいも。
d0166343_10554713.jpg

すずきのフリットは、あっさりした大根のソースでさっぱり。 三つ葉がさらにさっぱり感を増しています。

それからデザート♪デザート♪
d0166343_10584511.jpg

桃のシャーベット・パイナップルソースの杏仁風味にブラマンジェ・パイナップルとココナッツのケーキ、だったと思います。
桃のシャーベットが甘くて冷たくておいしかった!! 手作りなんでしょうね、きっと。
まるで桃そのもの。

コース内容は2ヶ月に1度変わるみたいなので、次がまた楽しみです。
実は9月6日が変更日なので、もうすぐですよ(@^▽^@)

前回来たときも思ったんだけど、キハチはメイン料理より、前菜が好きかも。 もちろんメインもおいしいけどね(* ̄▽ ̄*)~゚
[PR]



by j-candy | 2011-09-01 10:39 | グルメ | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

何十年ぶり?!
at 2017-10-22 00:52
カフェ ドゥ ラ プレス
at 2017-10-05 12:12
天吉
at 2017-10-05 00:40
信じられんっ!!
at 2017-09-28 00:33
マーロウのかわいいプリン
at 2017-09-27 21:46

ファン

ブログジャンル