Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




無題

d0166343_11343512.jpg

d0166343_11345623.jpg


なんだか今日はあったかいね。 って事で、気分だけでもハワイなんてどうでしょう?
[PR]



by j-candy | 2011-02-25 11:35 | 風景 | Comments(0)

リストランテ マキャベリ

お久しぶりです。 このところインフルエンザで寝込んだり、仕事が忙しくて何も出来なかったりでしたが、昨日のお休みは五反田に用事があったので、ついでに新宿まで行ってきました!!
雨が降ったり止んだり、急に晴れたりとヘンな天気でしたね。 めったに都内には出かけないので、たまに出た時にはおいしい物食べたり、お買い物したり、夕方までのんびり過ごします。

さてさて、今回のランチはイタリアンに決定!!
「リストランテ マキャベリ」は、小田急新宿店本館13Fにあります。
d0166343_10571472.jpg

1639年にトスカーナで創業したリストランテで、イタリア本国以外ではここが唯一の店舗だそうです。

お昼は4つのコースのみ。 それぞれ前菜やパスタ、メイン、デザートを5種類程の中から好みでチョイス。

まず前菜は「小海老と帆立貝のタルタル カレー風味のクスクスと共に」
d0166343_10372211.jpg

大きめにカットされた新鮮な帆立貝と海老をまろやかなカレー風味のソースで和えてあります。
上にクスクスがのっているので中が見えなくてすみません。 新鮮な野菜と共にちょっと贅沢なサラダ感覚で食べられる人気の前菜です。
そうそう、自家製のパンもありました。 ホイップしたクリームに岩塩を混ぜたものが添えられています。 イタリアンっていうと、パンにはオリーブオイルが出てくるイメージですが、これもなかなか良かったです。
d0166343_10444223.jpg


パスタは「スパゲッティ 牛肉と玉葱のトマトソース和え ペコリーノチーズを散らして」
d0166343_10493690.jpg

サッパリとしたトマトソースに玉葱の甘さと柔らかい牛肉がピッタリ。 ペコリーノチーズも程よいコクとまろやかさで、これもまたトマトソースと牛肉によく合います。 パスタの茹で加減も完璧。量も調度良かったです。

メインは「仔牛ロース肉のソテー ポルチーニソース」
d0166343_10495775.jpg

これはね、個人的には失敗しちゃった系です。 ポルチーニ大好きだからこれにしたんだけど。
ポルチーニのソースはコクがあって香りも良くておいしかったんだけど、なんかね、その下にじゃがいもとニンジン、グリーンピースが入ったクリームシチューみたいなソースが敷いてあったのよ。 これがなかったらすごくおいしかったのに。 お肉も柔らかいし。 「鮮魚の備長炭火焼き バルサミコソース ハーブサラダ添え」とすごく迷ったんだよね。 そっちにすれば良かったな~〃(≧へ≦)〃 でもいいんです、いいんです。 デザートに期待!!

イタリアンスイーツの王道「ティラミス マキャベリ風」
d0166343_10565114.jpg

マスカルポーネをふんだんに使ったクリーミーなティラミス。 すごく大きくて、結構甘めです。 おいしいけど、ごく普通のティラミスです。 まぁティラミスに過剰な斬新さは求めてないので、普通でいいんだけどね。

今回おいしかったのは前菜とパスタです。 パスタはトマトソースの酸味と甘みのバランスが良くて、好みの味だったし、牛肉も柔らかくておいしかった!!

食べログ等でかなりの酷評を受けていますが、そこまで言うほど悪くはないと思います。 ただ、ランチはコース料理のみで、ランチタイムから10%のサービス料を取るからにはもうちょっと気が利いたサービスをして欲しいかなという気はします。 決して感じ悪いわけじゃないけどね。 
もう絶対行きたくないとも思わないし、どうしてももう1度行きたいって事もない、そんな感じ( ̄ー ̄)


  

  
 
[PR]



by j-candy | 2011-02-25 11:24 | グルメ | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

発見!
at 2017-08-19 23:59
やっぱり美味しいっ(^○^)
at 2017-08-16 20:48
うわーΣ(・□・;)
at 2017-08-16 17:39
ありがとう
at 2017-06-27 01:57
お台場
at 2017-06-18 02:04

ファン

ブログジャンル