Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




無題

Lucyの天国(^▽^)
d0166343_11103082.jpg

Lauraの天国(o^。^o)
d0166343_11141252.jpg

で、私の天国(o`∀´o)
d0166343_111525100.jpg


ひゃっほうっ♪♪
[PR]



by j-candy | 2011-01-29 11:17 | ひとりごと | Comments(0)

アメリカ~ンな朝

うふふっ(=`ー´=)
土曜の朝ったら、なんて快適♪♪
またまた甘くて大きなアメリカンスイーツでおやつタイムヽ(*^▽^*)ノ♪
本日のおやつもまたまたLucyから。

じゃーんっ!! 
ブラウニーとレモンスクエアですっ!!
d0166343_10312613.jpg

どちらもアメリカのコーヒーショップなどでおなじみの、気取らずに気軽に食べられるアメリカでは定番中の定番のお菓子です。

みなさんよくご存知のブラウニーは、ねっとり濃厚な味がこの断面からも充分伝わってきますね(o^~^o) 
d0166343_10431268.jpg

Lucyはブラウニーが大好きなんです( ´艸`)

レモンスクエアは、薄く焼いたクッキー生地の中に、レモン汁・卵・小麦粉などを混ぜたフィリングを流して焼いたお菓子です。 レモンの酸味が効いた濃厚なフィリングとクッキー生地のサクサク感が実によく合う、ちょっとクセになるおいしさです。 
d0166343_1049129.jpg

おいしいな~(o^ー^o) これホントにおいしいっ!!

アメリカンスイーツは、こんな焼きっぱなしのお菓子が一番おいしいね!!
Lucy、今日もごちそうさまでした☆





あっ、ちなみに2個とも全部食べるのはさすがにまずいんじゃないかと思って、職場のMちゃん、Aちゃん、もう一人のMちゃんとみんなで一口ずつ食べました(^▽^) ホントだよ。 
[PR]



by j-candy | 2011-01-29 09:54 | おやつ | Comments(0)

理想のミートソースとラザニア

おいしいミートソースが食べたくて食べたくて仕方なかったので、今日はミートソース作り(o^ー^o)
さっそく午前中に買い物に行って材料をそろえてきました。
香味野菜と赤ワインを加えてじっくり煮込んだソースです。
d0166343_23155659.jpg

約2時間後、かなり理想に近いミートソースが出来上がりました(=^▽^=)
野菜の甘みもしっかり出てるし、ホールトマトを少し多めに加えたので重すぎない仕上がり。
パスタソースとして使う時においしいパルミジャーノをたっぷり加えたいので、ここではこのぐらいの仕上がりで調度良いはず。

揚げナスを入れたオーソドックスなパスタにしようかと思ってたんだけど、寒いしたまにはオーブン料理もいいかなと思って、今日は「ラザニア」に決定!!

型ににんにくの香りをつけて、ミートソース・ラザニア・ホワイトソース(既製品)・モッツァレラ・揚げナスの順番で2回繰り返し重ねたら、最後に残りのミートソース・ホワイトソース・モッツアレラのせます。
そして、大好きなパルミジャーノをたっぷり削り、ブラックペッパーを少量挽いてオーブンへ。
d0166343_23275174.jpg
d0166343_23284312.jpg
d0166343_2329142.jpg

最近ではめったに使わないオーブンですが、買ったばかりの頃はピザ・ケーキ・クッキーなどなど、狂ったように作ってました。 シンプルな機能しかついてない分、とってもコンパクトで場所をとらないデロンギのコンベクションオーブンです。
d0166343_23332051.jpg

オーブン料理って、焼きあがりまでのワクワク感がたまりませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかも、実はたいしたことない料理でもなぜか「うわ~い、今日はごちそうだぁ~♪」って気にさせられて、なんだかお得な感じじゃん(=`ー´=)

さてさて焼きあがったらアツアツをお皿に取り分けて
d0166343_053589.jpg

またまたパルメジャーノをたっぷり削っていただきますっ( ゚ー( ゚)( ゚ー( ゚)( ゚ー( ゚)
d0166343_061059.jpg


いや~、おいしかったなぁ(*^~^*) また作ろうっと(@^▽^@)








ちなみに「あいつ、イージートーン履いて歩くとか鼻息荒く意気込んでたわりに、相変わらず食べてばっかじゃんっ!!!」などの厳しいご指摘は、まったく受け付けておりませんのでご了承下さいm(_ _)m
[PR]



by j-candy | 2011-01-20 00:15 | 料理 | Comments(0)

LUPICIA  とちおとめ&マスカットティー

コーヒーが苦手なので(昔は大好きだったのに)毎日紅茶と緑茶を飲んでいます。
昨日、たまたま通りかかったルピシアで試飲させてくれた「とちおとめ」がとってもいい香りでおいしかったので、会社用に手軽なティーバッグを大好きな「マスカット」と一緒に買ってみました(=^▽^=)♪
d0166343_10312925.jpg

中はこんな感じ
d0166343_10445441.jpg

フリーズドライのイチゴが入ってますo(*^▽^*)o
「緑茶にいちごってどうよ?」って思ったけど、いちご大福食べながら緑茶飲むようなもんだしねぇ。
d0166343_1048971.jpg

甘くてさわやかな香り、おすすめです!! とちおとめが旬でおいしい今の期間限定なので、気になる方はお早めに♪♪

次はなんだか気になる「マンゴー烏龍茶」を試してみようと思ってます(o^ー^o) 
[PR]



by j-candy | 2011-01-17 09:50 | お気に入り | Comments(0)

サクサク、アツアツ(^ー^)

d0166343_19271394.jpg

d0166343_19271354.jpg

揚げたての天ぷら(^O^)
野菜と新鮮なイカ、鶏のささみです。
釜あげうどんと一緒に、たっぷりのおろし生姜をおつゆに入れていただきましたっ)^o^(
[PR]



by j-candy | 2011-01-14 19:27 | うちのごはん | Comments(0)

黒わらび餅

沖縄県産の黒糖を使用した「黒わらび餅」です。 わらび餅って大好き(≧~≦)
d0166343_1120775.jpg

ついに最後の1つをたべちゃいますっ(@^▽^@)

さてさて、まずはお皿にぷるる~んっと出して
d0166343_11212421.jpg

おおっ、キラキラに光って反射してるぞ!!
そしてそして、黒きなこをたっぷりかけますo(>▽▽<)o
d0166343_11235640.jpg

黒きなこって、ものすごく体に良さそうな味がするよね。 そのうえ砂糖は沖縄の黒糖だし(^▽^)

プルプルつるりーんっと、アッと言うまに食べちゃった!! しつこくない甘さが良いです。
わらび餅と緑茶で渋いおやつもいいね、最高だね、こたつに入って( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

ふぅ、おいしかった~♪ Rさん、ごちそうさまでした♪♪
[PR]



by j-candy | 2011-01-11 09:56 | おやつ | Comments(0)

McDonald's "TEXAS 2 BURGER"

あのBig America 第2弾です!!
さっそく、前回再販までするほどの人気だったテキサスバーガーの進化のほどを確かめてみましょう!!
なんだかちょっと立派でオシャレっぽいこの箱
d0166343_1044143.jpg

開けてみると.............
でかいっ!!
d0166343_10451445.jpg

さすが3段バンズに1/4ポンドのパティ。 ものすごいボリュームです。(ちなみにカロリーは脅威の645kcal)
粉チーズがトッピングされたバンズをパカッと開いてみると
d0166343_10491077.jpg

ベーコンと、チリビーンズがちょっぴりはさまってました(( ̄ー ̄)
d0166343_10514672.jpg

ところで、粉チーズ付きのバンズって前回のBig Americaでカリフォルニアバーガーで使ってなかったっけ?(ι゜ー゜)) 別にいいけど。
今回は生のオニオンが入ってます。 これがけっこう厚切りで辛みがあります。 でも、なんといってもこの「ほんのちょっぴりじゃん(-、-υ)」と思ってたチリビーンズが、意外にスパイシーで存在感を発揮!! 
食べる場所によっては、このブ厚いビーフパティの味を消しちゃうほど。

でね、相変わらずボリュームはすごいけど、個人的には前回のテキサスバーガーの方が好きだったな。
バーベキューソースとフライドオニオンの組み合わせがおいしかったじゃん♪(o^ー^o)

Big America第2弾はこの後「アイダホ」「マイアミ」「マンハッタン」と続きます。
普段はマクドナルドってあまり行かないけど、このシリーズだけはなんとなく気になる.....(>▽<)!!
[PR]



by j-candy | 2011-01-11 09:50 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

好きだね~、ホントに!!

d0166343_1133953.jpg

あら、どこの中華屋さんのチャーハンかしら♪ なつかしい感じね。
と、思ったそこのあなた!!!!


正解は、崎陽軒の「横濱チャーハン」でしたっ(≧~≦))
ほらね、こんなにおかずも入ってるし、超おすすめ!!! もちろんシウマイも入ってます!!!
d0166343_1164479.jpg

海老も3つものってるし。 冷めててもおいしいチャーハンなんて、これ以外にあるか?!




で、そろそろ崎陽軒から宣伝部長のオファーがくるんじゃないかなと( ̄ー+ ̄) 
[PR]



by j-candy | 2011-01-10 11:10 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

おめでとう!!ヽ(*^▽^*)ノ♪

アンドリュー、お誕生日おめでとぉ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今年はついに6年生(o^ー^o) はやいねぇ.........
座布団にピッタリサイズだったのなんて、ついこの間のような気がするんだけど。
これからも、明るくて優しいアンドリューでいて下さい。 いつも笑顔を忘れずに(=^▽^=)
勉強もスポーツも遊びもみーんながんばれ!!!
















そうそう、ジェシカのお世話もよろしくどうぞ(* ̄▽ ̄)
[PR]



by j-candy | 2011-01-10 10:58 | プライベート | Comments(0)

ブルーベリーマフィン(^ー^)

おっはよー(☆'▽'★)
土日の朝は誰も居なくて快適快適♪

って事で、ジャーンッ!!!
d0166343_11525145.jpg

大きな大きなブルーベリーマフィン(´艸`)
d0166343_11532859.jpg

こんなに大きくて甘~いマフィンを、紅茶と一緒に瞬く間に食べちゃったーノ( ̄∀+ ̄)=3

Lucy、サンキュウ♪♪
[PR]



by j-candy | 2011-01-08 09:50 | おやつ | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

何十年ぶり?!
at 2017-10-22 00:52
カフェ ドゥ ラ プレス
at 2017-10-05 12:12
天吉
at 2017-10-05 00:40
信じられんっ!!
at 2017-09-28 00:33
マーロウのかわいいプリン
at 2017-09-27 21:46

ファン

ブログジャンル