Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




またやっちゃった(^_^;)

d0166343_23492867.jpg

服を買うときに、どうしても1色に決められず、色違いで買うことがよくあります。
形がものすごく好みだったり、珍しく自分の体にピッタリのサイズだったり、着心地や肌触りが半端じゃなく良かったりすると「もう二度とこんな服には出会えないかもしれない」と思っちゃって。
今日はブルックスブラザーズのボーダーのカーディガン。 Vネックが浅いし、コットン100%なので、カットソーみたいにも着られるし、白のカチッとしたシャツにもキレイに合わせられそう(^-^)
職場のKちゃんにはいつも「信じられな~い!!その1枚分で、全然違う服を買った方が良いじゃないですかー!同じ服を2枚も買った事なんてないですよ!」って言われちゃうんですけどね(^_^;)
確かにね、私もそう思う時もあるけどさっ。 いーの、いーの。
[PR]



by j-candy | 2010-09-23 23:49 | ショッピング | Comments(0)

沼津港

d0166343_17363975.jpg

廻る廻る(^O^)
[PR]



by j-candy | 2010-09-23 17:36 | 超お気軽グルメ | Comments(0)

オリジナルジョーズ

1953年開業の、横浜・東京で一番古いイタリア料理のお店です。 JR関内駅から歩いて5分ぐらいです。
d0166343_1045222.jpg

この歴史を感じるたたずまい......( ̄ー+ ̄)

ってことで、懐かし~い感じのラインナップでオーダーしました!!
まずは「伊太利風サラダ」
d0166343_10485295.jpg

生ハム・アンチョビ・パルメジャーノ・オリーブなどが、規則正しくトッピングされています。
ドレッシングは別添えで、これがまたシンプルで懐かしい味。  トロンとしてて、ちょっと酸味に効いたドレッシングです。 メニューにサラダはこれ1品ってとこがまた良いですねぇ。 
「シーザーサラダ」とか無いところが良いんです、この雰囲気には(= ̄▽ ̄=)

そして「サラミとガーリックのピッツァ」
d0166343_1054376.jpg

薄~い生地のピッツァです。 ナポリピッツァやアメリカンピザとは全く違う、しいて言うなら昔本牧にあったいくつかのレストランが出していた四角いピッツァ。 「ベニス」「イタリアンガーデン」「リキシャルーム」などで出していたらしき伝説のピッツァです。 今回食べたのは、以前食べた時より更に生地が薄く、パリパリ(っていうか、パキパキって感じ)の状態でした。 たとえば「ピッツァの生地をラップや布巾をかけずに冷蔵庫に入れっぱなしにして、端の方から乾燥しちゃったんだけど、そのまま焼いちゃいました!!」って感じの、パキンって音を立てて割れるようなイメージ。 私は、もう少しだけ厚みのある、以前食べた方が好きでした。

パスタは2種類
まずは「パルミジャーノとバジルのスパゲッティ」
d0166343_1131725.jpg

超あっさりした塩味のスパゲッティに刻んだバジルがたっぷり。 パルメジャーノはかなり控えめで、旨みも塩気もちょっと物足りない印象でした。 

それから懐かしい系といえば外せない「スパゲッティナポリタン」
d0166343_1135266.jpg
 
こちらは甘~いトマトソースにたまねぎ・ピーマン・マッシュルーム・ソーセージが入った期待通りの味。 最初は「粉チーズ」をたっぷりかけて、最後はタバスコをかけていただきました。 子供から年配の方までぜったい好きな、安心感のある味です。

かなり久しぶりに行きましたが、店内の椅子やテーブル、あの薄暗い照明、礼儀正しいウェイターさんの接客は変わらず。 入り口すぐの小さなバーも、きっと夜には常連さんで賑わうんだろうな。

  
[PR]



by j-candy | 2010-09-21 11:24 | グルメ | Comments(0)

今日のお昼ごはん

d0166343_16311346.jpg

腹ペコだったため、麺1.5倍!!



余裕だったけどね(* ̄▽ ̄)
[PR]



by j-candy | 2010-09-17 16:31 | グルメ | Comments(0)

今日は

d0166343_1892194.jpg

ナイター観戦中(^-^)ビールをガンガン飲みながらね!!
[PR]



by j-candy | 2010-09-09 18:09 | ひとりごと | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48
何十年ぶり?!
at 2017-10-22 00:52
カフェ ドゥ ラ プレス
at 2017-10-05 12:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル