Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




でかいっ!!

寅さん記念館の外から、遠くにぼんや~りと、でも巨大に見えたあれはっΣ(゚ロ゚ノ)ノ
d0166343_1029652.jpg

東京スカイツリー!! うわ~(゚O゚;) 

帰りの高速からも見えました。
d0166343_1032149.jpg

d0166343_1034412.jpg

あれでまだ途中なんだもんね(☆O☆)!!
[PR]



by j-candy | 2010-08-31 10:43 | 風景 | Comments(0)

大和屋さん

下町にあるお店って、なんとなく「さん」を付けて呼ぶのがしっくりくる気がするので、あえてこちらの天ぷら屋さんも「大和屋さん」と呼ばせていただきます。
せっかく柴又に来たんだから、ここで天丼食べなきゃね!!

ってことで、
じゃーん(≧▽≦)
d0166343_1091772.jpg

大きな海老が2本としし唐、三つ葉の天ぷらがのってます。 ご覧のとおり、たれはかなり濃くて甘めです。 好き嫌いがあるかもしれませんが、私はこれぐらいの濃さは大歓迎なのでOKです(*・∀・*)

36℃にもなろうかという猛暑の中、エアコンも無い店頭でひたすら天ぷらを揚げてるお兄さん。
d0166343_1015557.jpg

d0166343_10134487.jpg
 
「写真を撮らせてもらって良いですか?」と聞いてみたら、快く「どうぞどうぞ(^▽^*)でも、油に気をつけてね!!どこに飛ぶか予測がつかないから!!」と言ってくれました。 そばにいたおじいちゃんも冗談言って笑わせてくれたり、キレイなおかあさんが写真を撮ってくれたり、寅さんの映画に出てくる人達みたいに気さくであったかい皆さんでした。

d0166343_10214019.jpg

最後はアンが店頭で記念撮影(o^ー^o) 暑くて暑くて倒れそうだったけど、柴又、何気にとっても楽しかったです。 
[PR]



by j-candy | 2010-08-31 10:23 | グルメ | Comments(0)

わたくし、生まれも育ちも......(* ̄▽ ̄)

d0166343_2347678.jpg

d0166343_23483749.jpg

d0166343_2357165.jpg

d0166343_23505467.jpg

d0166343_23524111.jpg

d0166343_23533648.jpg

d0166343_23541331.jpg


葛飾・柴又です( ̄ー+ ̄)
[PR]



by j-candy | 2010-08-29 23:58 | 風景 | Comments(0)

キハチカフェ

いつも超混んでるキハチカフェ。 新宿伊勢丹の4Fです。
相変わらずの混みっぷりでしたが、意外と回転が早く、20分ほどで店内に案内されました。
そして、今回のオーダーは...........

もちろん人気メニューの「リコッタ・チーズのパンケーキ」
d0166343_2315362.jpg

かわいらしく盛り付けられた3枚のパンケーキに、バナナ・ラズベリー・ブルーベリー・はちみつバター・メイプルシロップ。
口に入れるとチーズの香りがふわっと広がるパンケーキ。 そのまま食べても、はちみつバターやメイプルシロップをかけてもおいし~い(^~^)ψ パンケーキは小さめなので、1人でも食べきれると思いますよ!

2品目は「エビ・アボカド・トマト・ルッコラのサンド」
店内のオーダー率の高さから、おそらく人気ナンバー2かと思われます。
d0166343_2312536.jpg

エビフライのサンドウィッチなのでかなりのボリュームですが、野菜もたっぷりなのでパクパク食べられちゃいます。 トーストしたパンのサンドウィッチって、手間がかかる分余計おいしく感じます。
このサンドウィッチの半分の量にサラダが付いたプレートを食べてる女性が多かったです。

3品目は「キハチ風ラザニア」
アツアツのラザニアに半熟卵とジェノバペーストがのってます。
d0166343_23175198.jpg

半熟卵をくずしながら食べると、ミートソースがさらにまろやかな味に変わります。 見た目ほどこってりしてないです。 ミートソースもサラッとして食べやすいです。

デザートは「白桃のロールケーキ」
d0166343_23372026.jpg

ピンク色のきれいなスポンジは、しっとりもっちりしながらも、軽い口当たりです。 桃がたっぷりでジューシー。 この季節ならではのデザートです。

そうそう、ドリンクもとってもおいしかったですよ!!
d0166343_23233448.jpg

手前のピンク色のドリンクが「オリジナルジンジャーエール」
生姜とレモン果汁を煮出した、自家製のシロップをソーダで割ったキハチオリジナルのジンジャーエールです。 生姜の刺激と甘さが絶妙です。 だけど、なんでこんなきれいなピンク色になるのかね?
奥のグラスは「グレープフルーツアイスティー」
グレープフルーツジュースをアイスティーを割ったドリンク。 酸味とスッキリした後味が夏にピッタリ。
手前のジュースは「青森産りんごジュース」
こちらは果汁100%のあま~いりんごジュース。 やっぱりジュースは100%に限ります。 薄まらないように、氷なしです。

カフェなので1人でも入りやすい雰囲気だし、デパートの中なのでお買い物の途中にフラッと立ち寄るのにも本当に便利。 伊勢丹ってホントに楽しいね。 
[PR]



by j-candy | 2010-08-29 23:37 | グルメ | Comments(0)

暑い日には

今日のお昼は「信州そば処 そじ坊」
パスタも含め、麺類はいくら暑い日でも温かいのが好きな私ですが、今日はさすがに暑すぎて冷たいお蕎麦を選択!!


大きな海老がうれしい「車海老天おろしそば」
d0166343_0184842.jpg


めちゃめちゃ体に良さそうな「めかぶそば」
d0166343_0193995.jpg


このお店は初めてでしたが、生わさびを自分でおろして、残ったわさびはテーブルにおいてあるビニール袋に入れて持ち帰れるようになっていました。 ほとんどの冷たいお蕎麦に付いています。

お蕎麦は普通においしかったです。 定食にしたので、かやくご飯と野沢菜も付いてました。 お腹いっぱいです!!
[PR]



by j-candy | 2010-08-27 00:24 | グルメ | Comments(0)

今日のおやつ

d0166343_13483085.jpg

ヨックモックのシガール♪ 昔から変わらないおいしさですね。
チョコレート入りもおいしいっ(^O^)

しかし暑いね、今日も.......
[PR]



by j-candy | 2010-08-26 13:48 | おやつ | Comments(0)

USSシーメンスクラブ

本牧埠頭のそばにある、USSシーメンスクラブです。
USSとは「United Seamen's Service」の略で、ニューヨークに本部を置く、世界各地にある船員さんの為の保養施設だそうです。

超レトロな建物で、薄暗くって、外貨の両替所があったり、バーやビリヤードがあったりして、昔、米軍基地があった頃の本牧って、きっとこんな感じだったんだろうなって雰囲気が漂う店内です。 メニューも雰囲気も、ちょっと他では味わえないような不思議な空間で食べた料理は...........


ミートボールスパゲティ
d0166343_18291690.jpg

d0166343_18293264.jpg

チーズバーガー
d0166343_1829488.jpg

d0166343_1830628.jpg

センターカットポークチョップ
d0166343_1830237.jpg

サーロインステーキ(スペシャルランチ)
d0166343_18303736.jpg

d0166343_18305211.jpg


いや~、見た目も味も超レトロな、ある意味想像通りな感じでした。
はっきり言っておしゃれでもないし、超おいしいってわけでもないけど、何年かに1回、思い出したら行ってみるのもいいかも。 すごーく気さくでおもしろいおばちゃまが接客してくれます(=^▽^=)
[PR]



by j-candy | 2010-08-23 18:33 | グルメ | Comments(0)

うれしいプレゼント☆o(^0^*)o

先週、半年振りに友達のAちゃんに会いました。
Aちゃんはかわいい男の子が2人もいるので、会おうね、会おうねと言いながらも、ここ3~4年はお互いの誕生日に会うのがやっとという感じです。

Aちゃんはいつもステキなプレゼントをくれるんだけど、今回はこれ!!
d0166343_1041776.jpg

ゲランの超ステキなリップスティック「ルージュ・ジェ・ル・ブリヤン」

マグネットで閉じられたケースを開けると......
d0166343_1085412.jpg

パカッと開いてミラーが登場!! わーい、ステキで便利!!

メイクをしない私のために、リップグロスのように使えるタイプを選んできてくれました。
「色が気に入らなかったら、ポキッと折っちゃって、薬用リップでも入れればいいんですよ~って、ゲランのお姉さんも言ってたよー」なんて言ってたけど、色もちゃんと私の好みです。
っていうか、ゲランのお姉さんもすごい事言うねΣw(゚д゚* )w

大事に使うよ!! ありがとう(o^ー^o)
[PR]



by j-candy | 2010-08-23 10:17 | お気に入り | Comments(0)

ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ

最近ちょっとわけあって、ナポリピッツァばかり食べています。
昨日はかなり久しぶりの「ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ」です。
まぁなんて難しい店名(;^◇^;)ゝ「昨日、どこ行ったの~?」って聞かれても「ハマボールの近くでピッツァを食べたんだよ!」としか答えられないね、こりゃ。

休日ランチセット
前菜にピッツァかパスタで¥1390です。 ピッツァは5種類から選べます。

前菜の盛り合わせ
d0166343_10304521.jpg

ポテトグラタン・鯛のマリネ・パテの3種。 何のパテだか、聞き漏らしてしまいました。
d0166343_1031735.jpg

手作り感があって、どれもおいしかったです。 スパークリングワインが欲しいところです。

ピッツァは「マルゲリータ」「チポッラ」「バルドゥーレ」
最初にきたのは「マルゲリータ」
d0166343_10334831.jpg

トマトソース・モッツァレラ・パルミジャーノ・バジルのシンプルなピッツァ。
水牛のモッツァレラに変更するの忘れました(TOT) トマトソースはフルーティーでおいしかった!

「チポッラ」
d0166343_1034164.jpg

トマトソース・赤玉ねぎ・黒オリーブ・ケッパー・モッツァレラ・パルミジャーノです。
赤玉ねぎの歯ざわりと風味が良かったです。 黒オリーブもスライスではなく、粒を手で半分に切ったものがドーンとのってます。

「バルドゥーレ」 こちらはトマトソース無しのピッツァです。
d0166343_1034167.jpg

夏野菜・アンチョビ・モッツアレラ・パルミジャーノのピッツァ。
トマトソースが無い代わりに、モッツァレラがかなりたっぷりのってます。 夏野菜はナス・パプリカ・枝豆でした。 ナスって何にでも合うし、おいしいですね。

生地は薄くてもっちりしてます。 サイズも小さめで女性でも1枚食べきれる大きさだと思います。
ただ、前回行った時とピッツァ職人さんが変わったためか、かなりピッツァの仕上りも味も変わってしまったように感じました。 ちょっと残念でした。 でも、相変わらず人気のようで、次から次へとお客様が入ってきます。 

やっぱりピッツァが食べたい時は、私は高島屋のナプレに行こーっと(o^。^o)
久しぶりに関内のシシリアにも行きたいなっ♪
[PR]



by j-candy | 2010-08-22 12:17 | グルメ | Comments(0)

また行っちゃった(o^ー^o) ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ

お気に入りのピッツェリアなので、みぃーんなに食べてみて欲しくって、またまた行ってきました。
火曜日の14時ごろでしたが、お盆休みだからなのか、店内はかなり混雑していました。
で、もちろんピッツァを焼く様子がすべて見えるカウンター席に(^-^)
前回行ったときにお話したピッツァ職人(ピッツァイオーロって言うんですかね?)さんが覚えてて下さって、またいろいろおいしいものを作ってくださいました。
食事の前に「スパークリングワインかオレンジジュースをいかがですか?」と聞いて下さったのですが、仕事中だった私達はオレンジジュースをいただきました。 真っ赤で濃い味のブラッドオレンジのジュース。 とってもおいしかったです。

今回はピッツァを前菜やデザートが付くBコースで3品、それからパスタのランチから1品。
まずは前菜盛り合わせ。
d0166343_22562523.jpg

カルパッチョやカプレーゼなどのシンプルな物から、パイ包み焼きなどしっかりした味付けの物まで6品。

パスタは小柱のスパゲティ
d0166343_230989.jpg

人数分にきれいに分けて盛り付けてきてくれました。 こうしたちょっとした気遣いがものすごくうれしいです。
はっきりした味ですが、しつこくなく、このお店でパスタは初めてでしたがなかなかおいしかったです。 トマトソースが酸味と甘みのバランスがすごく良かったです。

ピッツァの1品目。 しらす・ズッキーニ・モッツァレラ・トマトソース
d0166343_235177.jpg

d0166343_2354093.jpg

合うね、合うね、この組み合わせ(^~^) 新鮮なしらすの旨みと塩気、ズッキーニの甘みと食感が最高です!

2品目は定番中の定番、マルゲリータ
今日は、冷凍せずにフレッシュのままイタリアから週に1度空輸されてくるという水牛のモッツアレラで作ってくださいました。 「もうぜんぜん違いますから、食べ比べてみてください」とおっしゃるとおり、もうホントにぜんぜん違いました。 ミルキーで味が濃く、ものすごくフレッシュ!!
d0166343_2326518.jpg

d0166343_23264035.jpg

もうこれからマルゲリータは必ず水牛のモッツァレラで食べることにします。

3品目は「おまかせで何か作りましょうか?」って聞いて下さったので、お言葉に甘えてお願いしました!
たしか「パンナ」というピッツァです。 トマトソース無しで、リコッタチーズ、辛いサラミ・コーン・モッツァレラ・バジルがのってます。
d0166343_23285581.jpg

d0166343_23293231.jpg

それに卵をのせてくれました(*^~^*) とろーんとした卵の黄身がからんで、コクが増したピッツァは最高!! 私はいつもトマトソースのピッツァを食べるけど、このおいしさは次回からはずせませんね。

そんなこんなで、おいしいものをたっくさん食べて、ピッツァ職人さんと楽しいおしゃべりをしていたら、アッと言う間に時間が経ってしまい、なんとデザートを食べる時間がなくなってしまったんですv(≧□≦)v
残念だったけど、あのおいしいエスプレッソは飲めたし、また次回のお楽しみということで♪
[PR]



by j-candy | 2010-08-12 23:47 | グルメ | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

何十年ぶり?!
at 2017-10-22 00:52
カフェ ドゥ ラ プレス
at 2017-10-05 12:12
天吉
at 2017-10-05 00:40
信じられんっ!!
at 2017-09-28 00:33
マーロウのかわいいプリン
at 2017-09-27 21:46

ファン

ブログジャンル