Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

<   2010年 06月 ( 69 )   > この月の画像一覧




日本の車窓から

d0166343_12215631.jpg

湘南新宿ラインに乗ってます♪
[PR]



by j-candy | 2010-06-30 12:21 | 風景 | Comments(0)

そういえば

次はいつ飲もうかと楽しみにしていた「匠ヱビス」ですが、いつのまにか父に全部飲まれて無くなってました( ̄ー ̄)
[PR]



by j-candy | 2010-06-29 23:51 | ひとりごと | Comments(0)

サッカー観戦のために

d0166343_22544739.jpg

枝豆とヱビス(^o^)
[PR]



by j-candy | 2010-06-29 22:54 | プライベート | Comments(0)

無題

d0166343_19592388.jpg

[PR]



by j-candy | 2010-06-28 19:59 | プライベート | Comments(0)

七変化

d0166343_20384330.jpg

d0166343_20384371.jpg

d0166343_20384363.jpg

わ~い(^○^)
[PR]



by j-candy | 2010-06-27 20:38 | 風景 | Comments(0)

無題

d0166343_2337238.jpg

d0166343_2337235.jpg

26日、ギリギリセーフ(^∇^)
[PR]



by j-candy | 2010-06-26 23:37 | ひとりごと | Comments(0)

無題

みなさん、ご無沙汰でーす(^O^)/
朝はバケツひっくり返したみたいな雨でしたが、家を出る頃には晴れてましたぁ。
『雨だからいっかぁ~』って日焼け止め塗るのサボったんだけど(T0T)
[PR]



by j-candy | 2010-06-23 09:50 | プライベート | Comments(0)

無題

d0166343_22193850.jpg

今日もお決まりの乗車口。
[PR]



by j-candy | 2010-06-18 22:19 | ひとりごと | Comments(0)

BURDIGALA 「プリンシュー」

一見ふつうのシュークリーム
d0166343_1442336.jpg





でもね、でもね、ほら、横から見ると
d0166343_1445443.jpg





で、中をのぞくと
d0166343_1452710.jpg

ひゃっほうヾ(@>▽<@)ノ まるまる1個、プリンちゃん♪
[PR]



by j-candy | 2010-06-18 01:48 | おやつ | Comments(0)

Jerk Pork ジャークポーク ~おいしいジャマイカごはん~

今日の夕飯のご紹介でーす。

正解は「ジャークポーク」でした!!
d0166343_0465317.jpg

日本では「ジャークチキン」の方がポピュラーだと思いますが、ポークもとってもおいしいですよっ(*^~^*)
今日は骨付きスペアリブで作りましたが、ロースの切り身でもOK! ちょっと厚めがおすすめです。 チキンだったら骨付きのもも肉がベストですが、もちろん骨なしでも大丈夫です。

ジャークチキン・ポークは、ジャマイカを代表するお料理です。
作り方はいたって簡単。 ガーリック・ジンジャー・タイム・レッドペッパー・ブラックペッパー・シナモン・ナツメグ、そしてジャマイカ料理には欠かせないオールスパイスなどのハーブやスパイス、それにオニオン・ライムジュースなどをすべてミキサーで混ぜ合わせてペースト状にしたものを、チキンやポークにすりこみ数時間から1晩おいて、バーベキューグリルやオーブンで焼くだけ。 独特の香りですが、1度食べたらやみつきになります。 「こんなにハーブやスパイスをそろえても使い切れないわ」って方は、すでにペースト状になったジャマイカンジャークシーズニングがビンに入って売ってるので、気軽に試すことができます。 私も手抜きしたい時はこのビンを買ってきます。 市販品のソースやペーストってあまりおいしくない事が多いけど、ジャークシーズニングはなぜかハズレがありません。

私が初めてジャマイカ料理を食べたのは、もう10年ぐらい前、母と2人で行ったグアム。 
今まで食べたことのない不思議な味がずーっと忘れられなかったのです。
その後、偶然ジャマイカ人のダンナ様がいるお宅で料理を習う機会に恵まれて、本場のジャマイカ料理を教えていただきました。
ジャマイカの方はお米を食べます。 この「ジャークチキン・ポーク」や「ジャマイカンカレーチキン」を教えていただいた時もご飯と一緒にモリモリ食べました( ゚ー( ゚)
d0166343_1123081.jpg

今回は新じゃがとパプリカを一緒にオーブンにいれてグリルして添えました。
あとは口直しのキュウリとトマトのシンプルサラダ。 ライムは好みでお肉にしぼって。
大好きな、いつものファイアーキングのブルーのプレートに盛り付けました。
そして...........
後ろにうっすら写ってるビールは...........そう!!応募して当たった
「120年記念 匠エビス」だっ!!! 
もったいなくてまだ飲んでなかったんだけど、30℃超えの真夏日の今日、ついにお目見えっ!!
d0166343_1174930.jpg

アルコール度数ちょっと高めの7%。 濃厚な口当たりで、まさに大人の為の贅沢なビールって感じです。 「特別限定醸造」なんて書いてあると、それだけでものすごくおいしく感じてしまう単純な私(∞≧◇≦)
あ~、次はいつ飲もうかな~♪
[PR]



by j-candy | 2010-06-18 01:32 | 料理 | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

何十年ぶり?!
at 2017-10-22 00:52
カフェ ドゥ ラ プレス
at 2017-10-05 12:12
天吉
at 2017-10-05 00:40
信じられんっ!!
at 2017-09-28 00:33
マーロウのかわいいプリン
at 2017-09-27 21:46

ファン

ブログジャンル