Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

カテゴリ:料理( 42 )




唯一の得意料理

d0166343_01451681.jpg
ガンボ^_^

[PR]



by j-candy | 2017-02-24 01:44 | 料理 | Comments(0)

大盛りパスタ

d0166343_00413203.jpeg
d0166343_00414558.jpeg
冷凍しておいたミートソースとプチトマトに、パルミジャーノたーっぷり削ったペンネ。
なんだかんだ言って、ペロッと完食^_^

[PR]



by j-candy | 2016-11-17 00:41 | 料理 | Comments(0)

朝からガッツリ!

d0166343_09403249.jpeg
あのおいしい食パンに、ハムとグリュイエールチーズを挟んでホットサンドにしました。
弱火で蓋をしたグリルパンでしばらく焼いて、その後強火で上に重しをしてギューと押さえて焦げ目をつけて出来上がり!
d0166343_09445852.jpeg
しかし、溶けたチーズって本当においしい^_^

[PR]



by j-candy | 2016-07-10 09:37 | 料理 | Comments(0)

昭和のサンドイッチ

d0166343_10441889.jpeg
大好きなパン屋さん「のり蔵」の超美味しい食パンで、
昔ながらのたまごサンドとハムサンドを作りました!
おいしかった〜^_^

[PR]



by j-candy | 2016-05-26 10:43 | 料理 | Comments(0)

美味しいっ!

大好きなブラフベーカリーのバゲットに、パテドカンパーニュとパクチー、青唐辛子を挟んだサンドウィッチ。
d0166343_21411321.jpeg
くぅ〜(≧∇≦)美味しかった!!

[PR]



by j-candy | 2016-04-28 21:38 | 料理 | Comments(0)

真夜中のスパゲティ

d0166343_23241661.jpeg
ハラペニョ、レッドペッパー、ブラックペッパー、ガーリック、イタリアンハーブミックス。
仕上げは、削りたてのパルミジャーノたーっぷり!

[PR]



by j-candy | 2016-04-12 23:22 | 料理 | Comments(0)

食べましたー!

d0166343_20372242.jpeg
あのキューバ料理!
これで正解かどうかはキューバ人じゃないからよくわからないけど、とりあえずおいしいから良かった。
普段、キチガイじみた食生活をしていますが、家で料理する物は大事な家族に食べてもらう前提なので、調味料やハーブ類も含めて、食材は出来る限りオーガニックの物を使って作ります。
特にオーガニックの人参はものすごーくおいしいと思うのですが。
たまにだから出来るんだけどね。
みんな喜んで食べてくれるので、うれしい^_^

[PR]



by j-candy | 2016-03-31 20:36 | 料理 | Comments(0)

おいしいかなー(≧∇≦)

d0166343_00203580.jpeg
アメリカのAmazonから届いた、2冊のキューバ料理の本。この前、旅の番組でマイアミのリトルハバナを見てから、気になってたキューバ。
d0166343_00215065.jpeg
レンズ豆のスープを作ってみました!!野菜もたーっぷりで具沢山!
美味しいといいな〜、あと1時間ぐらい煮込むつもり。

[PR]



by j-candy | 2016-03-30 00:19 | 料理 | Comments(0)

代わり映えしないパスタ

自分で作る時は、いっつも同じようなパスタばかり食べています。必ずプチトマトが入るペペロンチーノ。
d0166343_12571547.jpg
今回は、ズッキーニとプチトマトをグリルパンで焼いてから加えてみました。
パスタは、生のハラペーニョで激辛ペペロンチーノ。
これにチーズをたっぷり削って食べると、まぁ、なんて美味しいこと!!
塩加減とオイルとお湯の乳化具合が、めずらしく上手くいったぜいっ^_^

[PR]



by j-candy | 2015-07-06 12:55 | 料理 | Comments(0)

おいしいご飯が食べたいのだっ!

お鍋でご飯を炊くのは、おいしいし、早くて、すごく助かる(^-^)
けど、大きなお鍋で炊くと、たくさん炊けちゃうから、1回で食べきれなくて冷凍しなきゃいけないから、少量で炊けるお鍋を購入!
d0166343_01263615.jpg
で、早速炊いてみよう!
d0166343_01330984.jpg
ちなみに、ストウブの10cmサイズに最適な量は0.3合。
中途半端すぎて、わけわかんない量だけど、とりあえず炊いてみた。
d0166343_01345604.jpg
少し固めかな?って感じだけど、そのうちコツがわかれば上手に炊けるようになるかな(^O^)

ちなみに今までご飯を炊いてたのは、20cmのストウブ。
d0166343_01373394.jpg
うわっ!(◎_◎;)かなり大きさ違うね!!

これからは、早めに帰れた時は10cmのお鍋でご飯を炊いて、ほかほかのご飯を食べて、忙しい時の為にまとめてご飯を炊いて冷凍しなきゃいけない時は20cmのお鍋で炊くって事にしよう!

[PR]



by j-candy | 2015-05-04 01:25 | 料理 | Comments(0)

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ルーシー おいしいケー..
by j-candy at 22:28
写真付きでブログに載せて..
by Lucy at 19:46
Lucy, 今日はホン..
by j-candy at 17:25
Bridget, ..
by Lucy at 15:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

何十年ぶり?!
at 2017-10-22 00:52
カフェ ドゥ ラ プレス
at 2017-10-05 12:12
天吉
at 2017-10-05 00:40
信じられんっ!!
at 2017-09-28 00:33
マーロウのかわいいプリン
at 2017-09-27 21:46

ファン

ブログジャンル