人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

再び!! 洋食レストラン 西櫻亭

こんばんは(=^▽^=)

まだまだしつこく洋食ネタです!! しかもこの短期間で2回目の登場「西櫻亭」さんです。
今日も欲張りっぷりを発揮してこのメニューに決定!!
「選べるコンビプレート」
こちらはメインのお料理をハンバーグ・メンチカツ・海老のグラタン・蟹クリームコロッケ・海老フライから2種類選べるという、欲張りで食いしん坊な方にピッタリのメニューです。
半端じゃない優柔不断なので、この5つから2つを選ぶにもかなり迷いましたが、1つは前回から決めていた「メンチカツ」にしました。 が、もう1つは何にしようかとじっくり考えましたが、今日はすごーく寒かったので「海老のグラタン」に決定o(*^▽^*)o


まずは「本日のスープ」
再び!! 洋食レストラン 西櫻亭_d0166343_22454625.jpg

クリーミーなコーンクリームスープです。 寒い季節にはクリーム系のスープがおいしいですよねぇ。


「サラダ」
再び!! 洋食レストラン 西櫻亭_d0166343_22465849.jpg

たっぷりの新鮮野菜に、自家製マヨネーズをベースに数種の野菜を加えて作ったというオリジナルのドレッシングがかかっています。 酸味が効いたさっぱり味に仕上がってます。


ついに登場!!「メンチカツ&海老のグラタン」
再び!! 洋食レストラン 西櫻亭_d0166343_2251938.jpg

大きなメンチカツの下には、たっぷりの野菜と鶏ガラ・牛スジを1週間煮込んで作られたという、お店自慢のデミグラスソース。
再び!! 洋食レストラン 西櫻亭_d0166343_22533484.jpg

サクッとした衣にナイフを入れると..........
再び!! 洋食レストラン 西櫻亭_d0166343_2254371.jpg

肉汁がジュワ~(((o≧▽≦)o
まずは品よくデミグラスソースで。 半分はウスターソースとカラシでいただきました(*^~^*)
下味はそんなに強くなく、お肉の味がしっかりします。 お肉屋さんのメンチカツとはまた違った上品なおいしさです。 ちなみにライスは「五穀米」にしました。 この選択肢があるのは女性にはうれしいですね、なんとなく健康に良い物食べてる気がして。
再び!! 洋食レストラン 西櫻亭_d0166343_2304178.jpg

そしてこちら!! グラターン♪♪
再び!! 洋食レストラン 西櫻亭_d0166343_231338.jpg

ほれほれっ!!!
再び!! 洋食レストラン 西櫻亭_d0166343_232281.jpg

手作りのベシャメルソース、本当においしいです。 クリーミーでアツアツのグラタンは丁寧に作られた味。 これはまた今度、普通に1人前でオーダーして食べたいな~♪


食後は「ミルクティー」
再び!! 洋食レストラン 西櫻亭_d0166343_2355392.jpg

温かいミルクをたっぷり入れた紅茶も、冬には欠かせないよね!!
セットの紅茶でも、きちんと温めたミルクを出してくれるのはちょっとうれしい(@^▽^@)


あ~おいしかった~( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)



by j-candy | 2012-02-02 23:11 | グルメ

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ウォーリー大好き!
at 2018-05-04 00:23
ロウリーズで美味しいランチ
at 2018-01-10 00:43
新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48

ファン

ブログジャンル

画像一覧