人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

おいしい国宝

こんにちは(=^▽^=)
昨日は急に人に会うことになって出かけましたが、ついでに銀行やらちょこちょことした用事が済ませられたのでスッキリしました。
その人は明日から1年日本を離れますが、更にパワーアップして帰って来ると思うので、今から1年後が楽しみです。

で、休みの日っていいな♪って思うのが、こんなおいしいものを食べながら、昼間からワインを飲めること(*´艸`)
おいしい国宝_d0166343_12433693.jpg

みなさんご存知でしょうか? ハンガリーの国宝豚「マンガリッツァ」
その特色は......
一般の豚肉よりも霜降りの率が高い。また肉の色が赤褐色で濃く、牛肉に良く似た肉質である。
またコレステロールの原因となる飽和脂肪酸の量が少ないためヘルシーで、消化にも良いとされている。
更に、一般の豚肉に比べ40~55%も多くの豊富なビタミンと、チアミン、リボフラビン、亜鉛、鉄といったミネラルが含まれており、老化防止に良いとされる抗酸化酵素も多く含まれている。食味が良く、猪肉のようなにおいもほとんどない。脂肪分が一般の豚肉より低温で溶けることも特色であるため、調理しても柔らかく仕上がる。(ウィキペディアより)

栄養価も高く、味も良い、まさに文句のつけどころのない豚肉です。 さすが国宝!!
そのマンガリッツァのバラ肉の「赤ワイン煮」をいただきました(*^~^*)
トロットロにやわらかくて、コクがあって、ほんのりオレンジが香るソースも絶品!!
「おいし~いw(≧▽≦)w」
シンプルに塩で焼いてレモンをしぼって食べるのもおいしいのですが、赤ワイン煮、これ、ホントに格別においしいですね(o^ー^o) いつもおいしいお料理を本当にありがとう!!

ちなみにマンガリッツァ豚、以前お話した横浜中央卸売市場の「Just Meat」さんで購入できます!! パック入りで購入可能なので、一般の方でも大丈夫です。 バラ肉もロースもどちらもおすすめです☆



by j-candy | 2011-04-14 13:19 | プライベート

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ウォーリー大好き!
at 2018-05-04 00:23
ロウリーズで美味しいランチ
at 2018-01-10 00:43
新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48

ファン

ブログジャンル

画像一覧