人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

理想のミートソースとラザニア

おいしいミートソースが食べたくて食べたくて仕方なかったので、今日はミートソース作り(o^ー^o)
さっそく午前中に買い物に行って材料をそろえてきました。
香味野菜と赤ワインを加えてじっくり煮込んだソースです。
理想のミートソースとラザニア_d0166343_23155659.jpg

約2時間後、かなり理想に近いミートソースが出来上がりました(=^▽^=)
野菜の甘みもしっかり出てるし、ホールトマトを少し多めに加えたので重すぎない仕上がり。
パスタソースとして使う時においしいパルミジャーノをたっぷり加えたいので、ここではこのぐらいの仕上がりで調度良いはず。

揚げナスを入れたオーソドックスなパスタにしようかと思ってたんだけど、寒いしたまにはオーブン料理もいいかなと思って、今日は「ラザニア」に決定!!

型ににんにくの香りをつけて、ミートソース・ラザニア・ホワイトソース(既製品)・モッツァレラ・揚げナスの順番で2回繰り返し重ねたら、最後に残りのミートソース・ホワイトソース・モッツアレラのせます。
そして、大好きなパルミジャーノをたっぷり削り、ブラックペッパーを少量挽いてオーブンへ。
理想のミートソースとラザニア_d0166343_23275174.jpg
理想のミートソースとラザニア_d0166343_23284312.jpg
理想のミートソースとラザニア_d0166343_2329142.jpg

最近ではめったに使わないオーブンですが、買ったばかりの頃はピザ・ケーキ・クッキーなどなど、狂ったように作ってました。 シンプルな機能しかついてない分、とってもコンパクトで場所をとらないデロンギのコンベクションオーブンです。
理想のミートソースとラザニア_d0166343_23332051.jpg

オーブン料理って、焼きあがりまでのワクワク感がたまりませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかも、実はたいしたことない料理でもなぜか「うわ~い、今日はごちそうだぁ~♪」って気にさせられて、なんだかお得な感じじゃん(=`ー´=)

さてさて焼きあがったらアツアツをお皿に取り分けて
理想のミートソースとラザニア_d0166343_053589.jpg

またまたパルメジャーノをたっぷり削っていただきますっ( ゚ー( ゚)( ゚ー( ゚)( ゚ー( ゚)
理想のミートソースとラザニア_d0166343_061059.jpg


いや~、おいしかったなぁ(*^~^*) また作ろうっと(@^▽^@)








ちなみに「あいつ、イージートーン履いて歩くとか鼻息荒く意気込んでたわりに、相変わらず食べてばっかじゃんっ!!!」などの厳しいご指摘は、まったく受け付けておりませんのでご了承下さいm(_ _)m



by j-candy | 2011-01-20 00:15 | 料理

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ウォーリー大好き!
at 2018-05-04 00:23
ロウリーズで美味しいランチ
at 2018-01-10 00:43
新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48

ファン

ブログジャンル

画像一覧