人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything on My “To Do” List  ~あれもこれもやらなくちゃ~

銀座キャンドル

おひさしぶりでーす♪
先日、1年ぶりぐらいに行った「銀座キャンドル」は相変わらずの混みっぷり。
銀座キャンドル_d0166343_0582536.jpg


今回は健康的(?)にサラダからスタート!!
「ミックスシェフサラダ」
銀座キャンドル_d0166343_111065.jpg

グリーンカールにツナ、トマト、きゅうり、コーン、セロリが入ってます。 きゅうりが大きくて、たくさん入ってたのはうれしかったけど、1260円って.........(~へ~;) 微妙です。 他のお料理を1品頼んだほうが満足度は高いと思います。

さてさてお次は「1950年の海老マカロニグラタン」です。
「各誌で賞賛される伝統のベシャメルソース」だそうですよ!!
銀座キャンドル_d0166343_175758.jpg

とっても滑らかでクリーミーo('▽'o)~~ マカロニは少なめで、絶品のベシャメルソースがたっぷり。
ゆるめでトロトロのベシャメルが最高においしいです。 手間ひまかけた味がします。

次にきたのは.......まん丸の形がかわいい「特選和牛のハンバーグ」
銀座キャンドル_d0166343_1131931.jpg

200gとボリュームも満点!! そして、なんてったって「和牛のハンバーグ」といえば、
銀座キャンドル_d0166343_1154645.jpg
 
この肉汁(((o≧▽≦)o 〇(≧▽≦)〇゛ ☆≧▽≦☆
コクのあるソースがこの肉汁と混ざり合って、もう1滴も残せないほどのおいしさに大変身!!
白いご飯にもパンにも、どちらにも合いそう(*^~^*) もちろんハンバーグ本体もおいしいですよ。

最後は、キャンドルといえば!!
「元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット」
銀座キャンドル_d0166343_123295.jpg

こちらのフライドチキンは、下味をつけた鶏肉にパン粉をつけて揚げてあります。  「下味はついていますが、マスタードやタバスコをお好みでどうぞ」ってことなので、わたしはいつもマスタードもタバスコも使います。 どちらをつけてもおいしいです。 これってフライドチキンっていうか、世間でいう「チキンカツ」ってやつなんだけど、ここで、この雰囲気で、マスタードやタバスコをつけながら食べると「これって要するにチキンカツだよね?」とか全く思わないのが不思議です。 新鮮な鶏肉を丁寧に下ごしらえしてから調理しているため、臭みとか嫌な脂とか、全く無いです。 バスケットの中にはチキンの他にコロッケ、フライドポテト、トースト、オニオンが入ってます。 レモンとクレソンも添えられています。 フライドポテトは生のじゃがいもを皮付きのまま大きめにカットされてホクホク(o^。^o) コロッケも、充分これだけで1品料理になるレベルのおいしさです。 じゃがいもとひき肉のシンプルでなつかしい味。 最後まで中はアツアツのホクホク。

すべてのお料理が、丁寧な手作りの味がする老舗の洋食屋さん。 子供連れの若いご夫婦から、もう何十年も通ってそうなおじいちゃんまで、お店はいつもいっぱいで大忙しですが、いつでもニコニコと愛想の良い、優しいお姉さんが気持ちよく迎えてくれます。 

はぁ~、しかしよく食べた(*´艸`)



by j-candy | 2010-10-13 01:43 | グルメ

Bridgetです。 気ままに書いていきますので、たまに遊びに来てください。
by j-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ウォーリー大好き!
at 2018-05-04 00:23
ロウリーズで美味しいランチ
at 2018-01-10 00:43
新しい相棒
at 2017-11-04 00:14
食べすぎー!
at 2017-11-02 01:49
美味しいランチ
at 2017-10-26 00:48

ファン

ブログジャンル

画像一覧